「むさしの!(TVアニメ動画)」

総合得点
58.9
感想・評価
29
棚に入れた
120
ランキング
6331
★★★☆☆ 2.8 (29)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.2
音楽
2.8
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

浦和の調(うさぎ)ちゃんの続編だけど輪をかけて虚無

埼玉県浦和市の御当地ショートコメディー「浦和の調(うさぎ)ちゃん」の続編。1話辺り3分半くらいで全12話。

【良い点】
良くも悪くも浦和の調(うさぎ)ちゃんを引き継いでいる。

鉄道部の設定が活きる展開ではある。

バラエティー番組のノリで統一、御当地紹介番組としてのコンセプトは素直に出してきている。

【悪い点】
前作に輪をかけて単調で中身が薄い。バラエティー番組のノリも単調で飽きる。
前作は出来はともかく、まがりなりにも特徴的なキャラや良い意味でのB級な味はあったが、本作は無味無臭。

浦和以外の地域ネタが参戦してきた事で、却って話が分かり辛くなっている。

【総合評価】2点
浦和の調ちゃんのチープさそのままに、数少ない持ち味も潰している感じ。
評価は毒にも薬にもならない「悪い」

投稿 : 2022/09/18
閲覧 : 96
サンキュー:

5

むさしの!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
むさしの!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ