「マクロスプラス MOVIE EDITION(アニメ映画)」

総合得点
71.8
感想・評価
206
棚に入れた
1105
ランキング
1237
★★★★☆ 4.0 (206)
物語
3.8
作画
4.3
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ひとつめの言葉は夢

 全115分。

 初マクロスです。シリーズはたくさんありますが、特に評判の良い本作を見てみることにしました。

 評判として聞くのが「作画と音楽がスゴイ!」ばかりで、それだと「え、じゃあそれ以外は大したことない?」と視聴前のハードルは下がっていましたが、個人的には作画と音楽だけじゃなくてストーリー、作品中で語られてることも最高だと思いました。アニメというよりはハリウッド映画みたいな感覚で見ると良さそうです。

 映画内で語られているバーチャルアイドルや無人戦闘機など時代の最先端はもちろん、夢を追い求める者と諦めた者、AIの発達により人間の仕事が奪われるなど、けっこうSFしてました。その辺にはだいぶ共感できたのも面白さの一因です。

 登場人物に関して、なんでも器用にこなすイサムとそれに羨望と嫉妬を向ける不器用なガルドの男の意地をかけた戦いが主です。後半、かなりしょうもないことで争ってて(笑)、それに反比例する高度なドッグファイトが繰り広げられてました。それも面白いし、その後の仲直りも良いね。
 「伝説の五秒」という言葉がありますが、ホントに凄かったですね。まさに伝説でした。
 やっぱり音楽もいいんすよ。菅野よう子さんによる迫力かつ繊細な音楽がさらに名作にしたんだと思います。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。
 

投稿 : 2023/01/13
閲覧 : 175
サンキュー:

16

マクロスプラス MOVIE EDITIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロスプラス MOVIE EDITIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ