「風都探偵(TVアニメ動画)」

総合得点
70.1
感想・評価
68
棚に入れた
208
ランキング
1583
★★★★☆ 3.7 (68)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Mackey さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 2.0 キャラ : 5.0 状態:----

製作陣の努力は伺える

正直製作陣もやれるだけのことはやってるんだな、って意気込みというか気合いはとても感じるし、ベルトの持ち方とかポージングとかも仮面ライダーwに似せようとする努力は感じ取れるんだがいかんせん違和感が凄まじい。これは正直仮面ライダーwを見ているがゆえの違和感なのだろう。

キャスト陣に不満はない。ベテランぞろいでむしろ安心感すらある。キャスティングも上記同様、元のキャラクターの形を崩さないような方を考え、選んだんだろうと感じる。
新キャラのときめも今のところは特に不満はない。風都探偵から見始めた人でも分かるよう今のところは解説ポジションになってはいるが、これから謎が明かされていくだろうからこれから次第な気がする(というか全体的に風都探偵の女性キャラクターは亜紀子以外は割りとセクシー路線のキャラクターばかりな辺り、坂本監督リスペクトかな?と感じたり)。

キャラクターのビジュアルも文句無し。ただwやアクセルはちょっと違和感が。キャラクターがイケメン路線なのに、ヒーロー側がアクション仮面のちょっとカッコよくなった感じのビジュアル合わないなあと。

戦闘シーンは正直今一。先述した通りポージングなどは上手く再現できてると思うが、いかんせん特撮っぽい戦いができてるかと言われたらなんとも言えない。

BGM、これは丸々マイナス要素です。正直本編のが使えないのは分かるけど、それっぽいBGMが違和感がありすぎて気持ち悪ささえ感じてしまう。

総じて話自体は仮面ライダーWの続編だなと感じるし、面白いがどうしても本編と比べても違和感を覚えてしまう。製作陣も違和感を出さないよう努力しているのだろうと思うので、これからも頑張ってくださいと思う限りです。

投稿 : 2022/10/18
閲覧 : 180
サンキュー:

1

風都探偵のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
風都探偵のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mackeyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ