「黒の召喚士(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
218
棚に入れた
676
ランキング
2990
★★★★☆ 3.2 (218)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

転生したらバトルジャーキーになった召喚士

普通に面白いです。
設定に世界観がいい味出しています。
OPもシルエットの演出がカッコイイ!
神様の手違いで死んだ主人公は異世界で転生する事になった主人公ケルヴィン

ヒロインは多分、メルフィーナなんですが……
メルフィーナは声だけしか解らない……
まさかの声とシルエットだけのヒロインとは新しいw

ケルヴィンは召喚士なんですが、召喚士なんて今時珍しくはないと思いますが、この召喚士って立場が面白く仲間を契約で増やして行くってのがまた面白かったです。
最初はスライムなんですが契約方法がダメージを与えてって所がなんかポケモンみたいw

最初から強い召喚とかがあるより自分で召喚を集めるってのがいいね♪
面白いし、契約前のスライムには顔がないけど契約したら顔が出るのも可愛い(∩>ω<∩)"


黒騎士ジェラールはフレンドリーw
話好きで少しイタズラ好きのオッサンですが、このVSジェラールが若干3D気味のプレステのゲームの戦闘シーン見たいになってるのが面白いですね。
アニメ見てるのかゲームしてるのが解らなくなってきますww

ケルヴィンは買い物に行きます!
何を買いに行くのか!奴隷です!
最近の異世界アニメは奴隷を買うのがブームなのでしょうか?
ケルヴィンも流行りに乗って奴隷を買いに行くわけですね。

しかし、奴隷のハーフエルフのエフィルを買いたいと言う。
彼女は呪い持ちで全てを燃やしてしまう。
だから、売れることなく檻の中で生活していました。

生まれて直ぐに奴隷として売られて知らずの内に呪いを持った女の子。
彼女は自分が誰かを燃やしてしまう事に傷ついてはきました。
でも、ケルヴィンは彼女の呪いを解く事に成功する。

彼女にとってケルヴィンは特別な存在でしょうね。
呪いで人と触れ合う事も出来なかったし人の温かさを知らなたけど、ケルヴィンに出会って知ることが出来たし、檻の中にしかなかった彼女の世界が外に出る事で広がった。

エフィルの乙女心がなんか可愛いですねw
ケルヴィンの鈍感照れ隠しも可愛いですねw


囚われの魔王の娘を発見する。
そして、悪食を使うS級悪魔ビクトールとの戦いは連携が面白かったですね。
全力に全力の攻防が本当にいい戦いでしたね。
しかも、実はこのビクトールは実はいいやつでした。

ビクトールは魔王の娘のセラを仲間にしてほしいと、人やモンスターと仲良くなり仲間になれる彼なら託せると……
そうして、魔王のセラを仲間にする。
屋敷から出た事がない魔王の娘……あれ?なんかエフィルに重なる所がありますねw

黒風を名乗り勇者パーティと戦う
実は勇者パーティはあまり強くないらしくて……むしろ後から来たケルヴィン達の方が成長は順調らしくて、そこに来て初めての勇者とご対面。

目的は、今回の事件の承認になってもらう事です。
ケルヴィンVS勇者パーティ総力戦
勇者パーティも以外とやるけど……やっぱりケルヴィンは凄い強いですね。
ケルヴィンの仲間は傍観しながらテレビ見る様な寛ぎ方いいですねw

後、勇者が暴走気味になり刹那に目を覚まさせられる勇者らしい展開になるのも面白いですね。

そして、勇者の二刀流は実に勇者らしい武器ですね。
たまに、見せるケルヴィンのバトルジャーキーの悪顔がどちらが主人公か解らなくなる演出がいいですねw

勇者達を鍛える目的もあったのだけどw
勇者がケルヴィンを師匠扱いする様になったww

そうして、ケルヴィンは家を買う。
更には女神のエルフィーナ登場!
エルフィーナ……綺麗な人だけど、ここまでシークレットにされてたからかなり美人さんらかと思ったけど……期待してた分……普通に感じてしまいました(´・ω・`)
推しの方すみませんでした( ᵕ̩̩ ᵕ )
魅力的ですが、ここまでひた隠しにしてた分を考えると……

そして、ケルヴィンが転生召喚する勇者リオン

最初はケルヴィンは転生召喚に悩んでました。
彼自身転生された身であり勇者を転生させていいものか……異世界でも楽しい事はあったけど大変な事もあったから悩む。

でも、リオンは感謝します。
彼女は病弱でした。
転生前は自由に外を走ることも出来なかった。
そうして死んだ……

そんな時でした。
ケルヴィンが転生召喚したのは……
病気で自由に動けなかった……でも転生後は身体も元気で沢山走り回れる。
全てが初めてで新鮮でそれが嬉しかった。

これはね。
自由に身体を動かせるって嬉しいよね。
健康に身体を動かせるって当たり前の様だけど、当たり前ではなくて……健康に生きる事って実は凄く難しかったりするんですよね。
多分、それがリオンは凄く嬉しかった。
そりゃ、そんな機会を与えてくれたケルヴィンにも感謝をしますよねw

ヤバい最終話の転生者の将軍の考え方がキモイ……
魅了で従わせて、美形の僕に従えて幸せだみたいな事を言ってるけど……
いゃ、コイツ……魅了使わないと仲間が出来ないから魅了で束縛してるだけでしょう。
で、仲間が傷ついて変えが沢山あるとか言うし、考え方がマジで無理……

ただ、今作の初の空中戦は……新鮮だけど空中戦の迫力は少し物足りずかな?
面白い戦いではありましたが……

そうして、敵が見えた戦いでしたね。

最後の誰が先にケルヴィンに褒められるかの競走……貴女達……エルフの森の地形破壊してませんか(*꒪꒫꒪)
凄い砂埃と音してましたがw

これはいいファンタジー作品ですね。
飽きずに最後まで見れたし続編もあれば是非みたいですね。
最近な新規ファンタジー作品って全体的にレベルが下がってた感がありましたが、こちらの作品は久々に楽しめたファンタジー作品でしたね。

さて、S級試験も突破しこれからが面白くなっていきそうなので是非続編を!

投稿 : 2022/09/24
閲覧 : 109
サンキュー:

10

黒の召喚士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒の召喚士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ