「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
87
棚に入れた
197
ランキング
4868
★★★☆☆ 3.0 (87)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

日常系がギャグ作品として一定以上の面白さ

全12話

てっぺんグランプリという女子高生トリオ漫才師の日本一を決める大会があり、予選を突破した4組が本選に向けて共同生活を送る話です。

女子高生の漫才系作品だと真っ先にまえせつが思い浮かび嫌な予感しかしませんでしたが、内容は全然違っており思ったより楽しめました。

まず、まえせつとの大きな違いとして漫才の内容を深堀していない部分が挙げられます。
まえせつは3話でギブアップしたので詳細は分かりませんが、漫才の内容に踏み込んでいたのが見ていて厳しかった記憶があります。
「ここのボケをこっちに変えてツッコミをこうしたら面白い」というような内容だと作中で受けていたとしても共感できないです。
ましてお笑いの感性なんてアニメ以上に人それぞれだと思いますので。

一方、本作は漫才の描写もほとんどありませんし、最終的には目標であるてっぺんグランプリ本選が始まるところで終わります。
漫才の内容に焦点を当てず日常系ギャグに振ったのは良かったと思います。
美少女動物園作品は苦手ですが、アイドル系作品にありがちなシリアスを取っ払ってギャグに全振りしているので、あまりツボに入らなかった回もいくつかありましたが最後まで楽しく視聴できました。

声優さんは有名な方はほとんどおりませんが、キャラにマッチしていて素晴らしい演技だったと思います。

まえせつと同じだと判断して敬遠している方は一度視聴しても損はない作品だと思いました。

投稿 : 2022/10/06
閲覧 : 44
サンキュー:

7

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Jeanneが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ