「虫かぶり姫(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
125
棚に入れた
356
ランキング
2677
★★★★☆ 3.4 (125)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ガイアが俺に「観る必要がない」と囁いている…

詳細は略。

今期7本の攻勢をかけている「小説家になろう」発のラノベ原作アニメの殿になります。制作はマッドハウス。

えっと、最初に結論から言うと、男オタクは回れ右。

中世貴族の世界を舞台とした、THEイケメンパラダイスです。ストーリーも、本の虫、虫かぶり姫と呼ばれる貴族の令嬢・エレーナが、イケメン王子に婚約を持ちかけられますが、それはお互いに思惑がある愛のない婚約でした。

王宮書庫の本が読み放題という条件に惹かれ、最初は愛のない婚約だったのが、徐々にお互い惹かれ合うようになって…

さらに、エレーナの周りにはお付きの者だの、衛兵だの、執事だのといったイケメン動物園が展開されます。そして、少女漫画の王道であるライバルの令嬢・アイリーンが登場。彼女はエレーナとは対称的に社交的で、イケメンたちを味方につけ、エレーナを陥れようと画策するというお話のようです。

ま、1話ではアイリーンにそんな雰囲気は感じられませんけども。ていうか、原作コミックでは、そこがボヤけるから対立構図がファジーになっているという展開だそうです。

アニメの初回は、まあ上手に構成しているんじゃないかしらね。もう、これはこの作品のターゲットかどうか、好みかどうかという話にしかならないです。確かに男オタクが観ても面白い少女漫画もありますが、これは作品が全力で「あんたなんかターゲットじゃないから」と叫んでいる感じ。いくらヒロインのエレーナの声が上しゃまでも、ね。

お呼びでない? こらまた失礼しました。初回で退散します。
今期「なろう」7番勝負は3勝4敗の負け越しと相成りました。

投稿 : 2022/10/07
閲覧 : 181
サンキュー:

2

虫かぶり姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
虫かぶり姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ