「アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜 episode6 視覚障害者柔道(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
16
ランキング
7719
★★★★☆ 3.4 (6)
物語
3.7
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿13

日本を代表する漫画家やアニメ監督などが、東京パラリンピックの公式競技をオリジナルの短編アニメで描く「アニ×パラ~ あなたのヒーローは誰ですか~」その第6弾となる今作は、視覚障害者が行う柔道「視覚障害者柔道」です。

幼い頃から柔道をやっていた光は、高校生になった時に視力の9割を失ってしまう。
失意に暮れる光だが、「視覚障害者柔道」と出会いパラリンピックを目指すようになる物語です。

おまけ
外人選手相手の試合で苦戦する光。
保奈美
「ああっ、このままじゃあ光ちゃんが負けてしまう・・・」
桜子
「こうなれば、アレしかないわ(せ~の)」
全員
「巧くん、負けないで~」
で、あらよっと逆転して勝ってしまう光(おいっ)
まあ、これが巧だったら、確かの保奈美の声で勝っちまうんですけどね。

そして、一本を告げる審判。
あれ、坊主頭でメガネ・・・ひょっとしてお前杉清修なのか(魔法つかいせいしゅ~♪ 違)
いや、その、河合克敏で柔道、さらに対戦相手の外人選手はキューバっぽいし、こりゃあ「帯ギュ」の名セリフしかないでしょう(おいおい)

「帯をギュッとね!」知らない方には、何の事か分からないネタで申し訳ありません(汗)

追伸
河合先生とのコラボという事で、「帯ギュ」のネタを使いましたが、最近思わぬ昔の作品をアニメ化してるので、ぜひ「帯ギュ」をアニメ化してほしいんですけど、誰かやってくれないかな~(ホント)

投稿 : 2022/10/11
閲覧 : 97
サンキュー:

2

アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜 episode6 視覚障害者柔道のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜 episode6 視覚障害者柔道のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ