「ポケットモンスター[ポケモン](TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
280
棚に入れた
1501
ランキング
2150
★★★★☆ 3.7 (280)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝74

ムサシ
「何だかんだと聞かれたら」
コジロウ
「(感想を)書いてあげるが世の情け」
ムサシ
「あにこれを駆ける天地人の感想には」
コジロウ
「ホワイトホール、白いまなざしが待ってるぜ!」
ニャース
「ニャーんてな!」

・・・何か違いますが(汗)
「ポケットモンスター、(感想は)君に決めた!」
とサトシも言ってますので、今回はこれにしました(おいおい)
放送が開始された当初は、まさか20年以上も続く作品になりとは思いませんでしたね(ホント)

ただ、各地にいる様々なモンスターをゲットし、いろんな場所でバトルを繰り広げる展開と、タイムボカンシリーズの三悪トリオがモデルとなったロケット団のムサシ、コジロウ、ニャースのキャラクターの面白さ、時々開催されるトーナメントでの戦いなど、ヒットする要因は揃い過ぎており、長寿番組になったのも納得です。
主人公であるサトシは王道とも言える性格で、最初の頃見られた自信過剰な部分が後のシリーズでは影を潜め成長を感じさせたんですけど・・・

長寿番組になったせいか、それとも数多くのバトルでダメージを負ったためか、後のシリーズでは、それ前にもあったのに何で忘れてんだよな展開が(苦笑)成長期なのに全然成長しないし(待て)ピカチュウも進化しないし(それは言わない約束でしょ)
ホント、ポケモンマスターになるのはいつの事でしょうかね。
ただ、やっぱり長年続く作品だけあって面白いです。
出来ればいつかポケモンマスターにサトシがなる話も、観て見たいです。

「という訳で、ポケモンマスターになる為に、出会いとわかれを繰り返し、サトシと、その仲間達の旅は今日も続く。続くったら続く。」

投稿 : 2022/10/13
閲覧 : 121
サンキュー:

2

ポケットモンスター[ポケモン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ポケットモンスター[ポケモン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ