「組長娘と世話係(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
197
棚に入れた
594
ランキング
2082
★★★★☆ 3.4 (197)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿11

八重華
「霧島(へい、何ですか)あにこれに感想を書いて!」
霧島
「それはちょっと・・・」
八重華
「書くことがケジメだからね(分かりました、お嬢)」

という訳で「組長娘と世話係」の感想を・・・ぎゃ~~~~っ
(悪魔と化した霧島にボコボコにされる天地人)

ま、まあ冗談は置いといて(汗)
もっぱら組長の娘である八重華ちゃんの可愛さを楽しむアニメです。
(そ~かな~)
いや、確かにカワイイですけど、八重華ちゃんと触れ合うことで、段々とかわっていく霧島の姿を楽しむ作品でもありましたね。

この作品のヤクザは、昔気質のヤクザって感じですが、はっきり言って作品のスパイスとしての設定として見るだけで、実際のヤクザとは違うものとして見るべきでしょうね。
時々悪魔に戻った霧島が出てきますが、基本的にはほのぼの系として見るべきでしょうね。
ただ、ちょこちょこ出てくる彼が、この後の波乱を予感させるような描写もありますが、原作マンガをよんでないので、どうなるのか、もし2期があれば楽しみに観たいと思います。

おまけ
虎輔
「あいか~、俺はお前だけがいれば(うぎゃ~っ)」
霧島
「何、お嬢のこと変な目で見てるんだよ、このボケが」
八重華
「霧島、霧島。この人、八重華じゃなくて藍香(あいか)って言ってるよ」
霧島
「そいつは悪かったな、それじゃあ気をつけて帰りな」
(そ、そんな~ ガクッ)

投稿 : 2022/10/06
閲覧 : 117
サンキュー:

6

組長娘と世話係のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
組長娘と世話係のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ