「サマータイムレンダ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.3
感想・評価
572
棚に入れた
1887
ランキング
325
★★★★☆ 3.9 (572)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シェイプシフター&タイムリープ

『スーパーナチュラル(アニメ版)』で西洋の都市伝説に出てくるシェイプシフターっていう妖怪?の話があったけど、それに似てた。

すごいどうでもいいけど、前期OPの最後の銃を自分に向ける時に手が早すぎて少し笑ってしまったw


観る前までファンタジー要素なしのホラーサスペンスだと思ってたから少し期待外れだったけど作品自体は面白かった。
ただ少し気になったのは、ループ前に島の宿屋のおじさんが慎平に巨乳のお姉さん(ひづる)のこと聞かれたって言ってたけど、実際に慎平がそれを聞いたのはループ後だったよね?そこの矛盾はどうなってるの?


物語はそれなりに評価するけど作画に関しては微妙。
分かりやすく言うなら、良い時と手抜きの時の差が大きい。強い敵や重要な戦いの時はしっかり描くくせに、雑魚敵の時は静止画と効果音での誤魔化しが酷い。特に中盤で初めて洞窟に行って赤ん坊?の影と戦う時の作画はホントに酷かった。
それと疾走感を表現するためだろうけどスピードライン使いすぎ。アクションシーンはいいけど、考えたり感情を高ぶらせたりするシーンでも使うからハッキリ言ってくどい。


まあ悪い点ばかり挙げたけど、些細なことだから気になる人は少ないだろうし、放送した2クールに限ればベスト5に入る作品だから観て損はないし、こういうジャンルが好きな人なら間違いなくオススメできる。

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 98
サンキュー:

3

サマータイムレンダのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サマータイムレンダのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ