「ようこそ実力至上主義の教室へ 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
364
棚に入れた
1349
ランキング
1015
★★★★☆ 3.6 (364)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最初から最後までずっと面白かった

全13話

1期は視聴済みです。
1期が非常に面白かったので期待していましたが思った以上に楽しめました。

{netabare}2期では軽井沢の従属化、櫛田の正体と目的、堀北の成長、龍園との決着が描かれますが最初から最後まで目が離せず次の話が気になって仕方ありませんでした。

櫛田に関しては堀北を退学に追い込もうとしている理由が弱く、1期からの得体の知れない感じが薄れてしまい小物感が出てしまったのは残念でした。
逆にただのかませ犬だと思っていた龍園が綾小路の仲間になりそうな展開は熱かったです。

又、ここまで凡人を装いながら裏で糸を引いてきた綾小路が表立って行動を起こし本性を現す展開も最高でした。
こういった本性を現す展開は定番ではありますが、これまでに溜まっていたフラストレーションも相まって興奮できる展開でした。

どうやって櫛田を退学に追い込むのか、綾小路が育ったホワイトルームという環境や父親について、Aグループのリーダーである坂柳の正体などまだまだ謎が多く面白くなりそうな要素は多いので来年の3期を楽しみに待ちたいと思います。{/netabare}

投稿 : 2022/10/16
閲覧 : 114
サンキュー:

7

ようこそ実力至上主義の教室へ 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へ 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Jeanneが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ