「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました(TVアニメ動画)」

総合得点
65.8
感想・評価
158
棚に入れた
524
ランキング
3078
★★★★☆ 3.2 (158)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

私の始めた物語

もはやジャンルとなった令嬢シリーズ。
はめふらとの比較は避けられないか。

ゲーム世界への転生という設定を活かした面白さという点でははめふらよりもこちらに軍配が上がる。ただこういうキャラありきの作品は作画命。もちろん原作は読んでないが原作カバーイラストからの劣化が凄まじく、短期間でお互い惹かれ合うという画面の説得力は皆無に等しい。主人公も並のお嬢様キャラで魔王も全く凄みがない上にチョロい。よくある美男美女って絵面。

はめふらは自身の力で困難を切り開いていく少年漫画的な面白さだったが、こっちは格上の他人の力を借りてざまあするという少女漫画的構造なので中身は全く別物。どうしても何かと比較したいのなら今期で言えばビーストテイマーだと思う。

主人公のキャラを立てまくっていかないと「虎の威を借る狐」感が滲み出て嫌味な印象を持たれかねない。少女漫画特有の上昇婚等の権威主義しぐさなどはナイーブな方は苦手かもだが、他人の力を借りてオレツエーする構造はビーストテイマーも同様。これは力を持つ者に敬意を払うポーズは残されてるがあっちは配下。完全な自己都合のいいとこどりでしかないキモさを隠さないところはなろうならでは。あれよりはまだマシかなあ。

作画の出来で印象を左右される作風だが知名度ゆえの低予算。南無。

投稿 : 2022/10/16
閲覧 : 100

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ