「聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal (TVアニメ動画)」

総合得点
60.2
感想・評価
73
棚に入れた
158
ランキング
5831
★★★☆☆ 3.0 (73)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プレア さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

原作が好きな人なら楽しめるかも

2話まで視聴済み。
 
昔沢山原作プレイしていたので、ゲームと同じ音楽や家などを見ただけであの頃が蘇ってきました。
3つの大きな話の宝石泥棒編に絞ってはいますが、ニキータやバドコロナの話も背景として入れてくれている点に、原作への愛を感じ個人的には嬉しい所でした。
 
ただアニメから見ている人にとっては世界観やキャラ毎の背景が見えてきづらいのかと思うので、この構成だとつまらなく感じる人が多いかもとも感じます。
 
良くも悪くも原作勢へ特化した内容ですので、アニメからの人に如何に価値を感じてもらえる様にするのかが、人気を出せるかのポイントとなりそうですね。
 
今のところ大きな原作改編は無いので心配はしていませんが、宝石泥棒編はレジェマナの中でもかなり好きな話なので、思い出を壊されない事を祈りつつ、視聴を続けさせてもらいます。

 

投稿 : 2022/10/17
閲覧 : 132
サンキュー:

2

聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プレアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ