「シャインポスト(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
138
棚に入れた
320
ランキング
1396
★★★★☆ 3.7 (138)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは驚きの傑作アイドルアニメ

数あるアイドルアニメの中でも、トップクラスの素晴らしい出来でした。
オリジナルアイドルアニメでまだこれだけのものが作れるのね。
すごい!

とにかくクオリティに感動する。
{netabare}
ようやく5人のTINGSとなった9話での「Be Your Light」のダンス。
位置取りからステップから5人すべて異なっていて、
どんだけ手間かけたのというくらいだ。
演出が素晴らしいのと、声優の演技も素晴らしい。
それぞれの個性を生かした演出と映像と演技。
全てがマッチしているのがすごい。
とくに天然キャラであるはずの杏夏。
締めるところをしっかり締めて、たいしたものだ。

満を持して出てきたHY:RAIN。
いや、いままでのTINGSのダンスがいかにバラバラであったのか分かる、
素晴らしいダンスシーン。これをアニメで表現するなんて、
いや、それが分かるように表現しているのがすごい。天才か?

とにかくこのアニメ、とっても微妙な表現に特化している。
MMDもやったことあるから分かりますが、
モーションはホントに細部の動きが大事なんですよ。
わずかな唇の動き、手の動き、肩のうごき。
そういうところに注意を払っているからこそ、
登場人物の心情が伝わるというもの。
HY:RAINのダンスを見て鳥肌が立ってしまった。
最終話のTINGSのダンスもすごかったが、HY:RAINのキレの方が
上だったかな。
アニメでダンスのキレの違いが判るなんて、アニメの進歩もすごいなあ。

表面的な表現ばかり褒めてましたが、内容もまずまず面白くて、
毎回とても楽しみにしていたアニメでした。
終わってしまってとても寂しいです。

最終話のTINGSのコンサート、もっとガンガン曲とダンスを出してくれたら、
ケタ違いに評価上がったかも。
さすがに、作画カロリーめちゃ高そうなすごいダンスを
いくつも表現するのは無理だよね・・。
{/netabare}

「切腹」の電話の相手は予想通りでした・・。

投稿 : 2022/10/22
閲覧 : 138
サンキュー:

11

シャインポストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャインポストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ