「魔入りました!入間くん 第3シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
63
棚に入れた
221
ランキング
2056
★★★★☆ 3.5 (63)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっとグダグダしていた印象はあったかもしれない

{netabare}
土曜夕方アニメ。
3期は2クール丸々収穫祭での昇級試験の話。
いつも通り面白くはあったけど、1,2期と比べると劣るかなというのが個人的な感想。

さすがに2クール(21話)ずっと昇級試験と、それに向けての特訓だけで終わるのは絵柄的に変わり映えがないのと、昇級試験の内容が内容だけにいつもの入間くんのような平和的な日常回やギャグ回がほぼなかったのも原因。
昇級試験の内容は頭脳戦ラノベとかでありそうな、魔物を倒すことによって得られるポイントを多く獲得したチームが勝ちというもので、ある程度の妨害はありというルール。
結構荒っぽい展開も多くて少し見たいのと違うなってなったのと、入間くんという作品の性質上上中途半端にノリが軽いせいで内容が内容なのにそれほどシリアス感がなかったのも少し中途半端だったように思う。

そんな感じで最初の方はあまり印象が良くなかった3期だったけど、終盤のクライマックスに向かっていくに連れては話は面白くなっていったと思う。
仲間たちと協力して何かを成し遂げようとしているしている時の方がやっぱり好きだなと思った。
ここまでで得た能力や特技を駆使して敵を妨害していくのも、各々の成長を感じられた上、一種の伏線回収のようで爽快感があって話的にも最後まで見て良かったかな。
中盤が少しダレたけど、昇格試験全体を通しての大まかなストーリーは良かったと思う。3期も悪くはない。

曲のことだけど、OPに関しては入間くんの中で一番良かったと思う。
でも、あのEDは酷い。
夕方アニメだからと言っても何であんなふざけた歌を作ってしまうのか。
歌と言っていいのかすら疑問。耳障り。

私的評価:65点
私的ベスト回:19話

↓1話毎メモ
{netabare}
13話 ☆3
2クール目もこの面白さに欠ける大会か…。
君ら入間くん陥れてたよねw ちりしゃん水 なんで言うんだよw
大会運営が何贔屓してんだ。茶番感酷い。始めの種と終わりの鉢で?
3期本当につまらない…。

14話 ☆6
幻覚かよ。展開遅い。夕方からガッツリ風呂回やってて草。
思ったよりガチな攻城戦で草。入間くんどこいった。

15話 ☆8
無能。アブノーマルクラス粘着ガイジ。2位じゃダメなんですか?
この能力チートだろ。気づきそうだけどw
良かったけど、その後の振り返りは別にいらなかったかなぁ。
目がガチで草。

16話 ☆8
前と同じ戦法か。ここで話繋がるのいいな。
1人リタイア戦法が最強では? アブノーマルクラス粘着厨に粘着。
闇鍋回収。

17話 ☆8
レジェンドリーフ結構簡単で草。違って草。クワンクワンって何だよ。
花が咲いたよ。タイトル回収。弓2回しか使ってなくね?
ガバガバ運営。炎上案件。2位どころか3位で草。

18話 ☆7
みんな昇級出来るじゃんw 謎挿入曲。久々に見たカルエゴマスコット。

19話 ☆8
総集編かな? 2番信仰こいつかよw こいつマジでヤバいやつだったんかw 結構ガチで潰しに行ってて草。まあ殺すのは悪手だが。あっ…。

20話 ☆7
どうせなら変な一人称にしろ。下ネタ会話長い。しっぽ長い姉w
初めての共同作業…? 入間くん幼少期もほぼ魔族で草。何この髪型。

21話 ☆8
ゴスロリ可愛い。また六指衆か。
教師は確かに生徒を教える側に徹するべきだな。バラされてて草。
日常回いいな。友達や恋人の間で秘密なしってのは美談でしかないな。
闇鍋消えたああああああ

曲評価(好み)
OP「ギリギリRide it out」☆8.5
ED「鍋奉行」☆1
21話ED「トモダチの背中」☆5.5
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 56
サンキュー:

1

魔入りました!入間くん 第3シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔入りました!入間くん 第3シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ