「十二国記(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1680
棚に入れた
9089
ランキング
130
★★★★☆ 4.0 (1680)
物語
4.3
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

生涯色褪せない物語

主人公・中嶋陽子が、突然やってきた麒麟・景麒によって異世界に飛ばされ、そこで成長していく物語。名前だけ知ってる状態だったので2年前に一気見したんですが、率直に言うと「もっと幼い頃に出会いたかった作品」だった。作者さん自身、十二国記という作品はティーンの悩みに応えるものとして世に出したそうですが、いやほんと、生み出してくださったことに感謝しかない作品です。私自身、陽子をいち人間として、女性としてリスペクトしているので、ここではあえて深く書きません。ぜひ観てください。合わない方や途中でダレる方もいましょうが、私は最後の陽子の言葉は聞く価値多分にあると思ってます。

作画は時代が時代だとしてももうちょい上手くできただろうと思わざるをえないです。

余談ですが、十二国記という作品の本編が完結しましたねー。
短編が待ち遠しいです。

投稿 : 2022/10/27
閲覧 : 186
サンキュー:

2

十二国記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
十二国記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

棗が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ