「耳をすませば(アニメ映画)」

総合得点
87.8
感想・評価
1447
棚に入れた
9825
ランキング
141
★★★★☆ 4.0 (1447)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.7
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:----

主題歌のイメージ強いが内容も素晴らしかった

後に猫の恩返しでメインキャラとして活躍するバロン初登場の作品。

冒頭でコンビニ(ファミマ)でヒロインが買い物済ませている様子を見て、本作が公開された当時(から2000年代初頭あたりまで)は、こんな感じだったよなぁとその頃は当たり前の光景だったのに今となっては懐かしく感じられる。

意外にギスギス(主に家庭だけど受験期だから当然)しているんだけど、それ以上に爽やかさもあって、ヒロインがおっちょこちょいなところには微笑ましさを感じた。

恋愛物であるのと同時に少女の成長物語という側面が強かったですね。

どうでもいい事ですが、エンドロールで江川卓の名前があってびっくりしました。

投稿 : 2022/10/28
閲覧 : 121
サンキュー:

8

耳をすませばのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
耳をすませばのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ