「ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア(アニメ映画)」

総合得点
76.2
感想・評価
163
棚に入れた
847
ランキング
719
★★★★☆ 4.0 (163)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

フェイルン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アスナさんまたサービス要員にされてしまう

劇場、初日に観に行きました。
原作小説は読んでいません。

▼ストーリー
これは、《閃光》と《黒の剣士》が、その名で呼ばれる前の物語――

あの日、《ナーヴギア》を偶然被ってしまった《結城明日奈》は、
本来ネットゲームとは無縁に生きる中学三年生の少女だった。

ゲームマスターは告げた。
《これはゲームであっても遊びではない。》
ゲームの中での死は、そのまま現実の死につながっている。

それを聞いた全プレイヤーが混乱し、ゲーム内は阿鼻叫喚が渦巻いた。
そのうちの一人であったアスナだが、
彼女は世界のルールも分からないまま頂の見えない鋼鉄の浮遊城《アインクラッド》の攻略へと踏み出す。

死と隣り合わせの世界を生き抜く中で、アスナに訪れる運命的な《出会い》。そして、《別れ》――。

《目の前の現実》に翻弄されるが、懸命に戦う彼女の前に現れたのは、孤高の剣士・キリトだった――。

~~~


ソードアート・オンライン プログレッシブは、TV版の1番MMORPG感の初々しくて面白かった「アインクラッド編」をアスナ目線で今のところ描いているようです。
あの事件の前日譚もアスナ視点で描かれています。とても初々しいアスナさん良いですね。まだ「閃光」にはほど遠いです。

そして、アスナさんは{netabare}お風呂シーン{/netabare}でサービスです。お約束になりつつある?

TV版の「アインクラッド編」を楽しめた方なら更にグレードアップされたソードアート・オンラインの世界を楽しめるでしょう。

投稿 : 2022/11/05
閲覧 : 151
サンキュー:

0

ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フェイルンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ