「Fate/Zero 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3233
棚に入れた
17744
ランキング
32
★★★★★ 4.3 (3233)
物語
4.3
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

栞織 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

後半が演出と作画を修正されています

dアニで最後の方を見そびれた作品を今見返していますが、この作品は20話までと最終話をテレビ放映時では拝見しましたが、dアニで今見たら20話以降かなり修正されていることがわかりました。特に最終話はほとんどテレビ放映のものとは別物だと思います。作画も演出も細かく修正されていて、後の同じUfotable版のステイナイツUBWと同じぐらいのレベルにまで引き上げられています。特にCGでの修正がたくさん入っていると思います。おおまかなあらすじには変わりはないのですが、いろいろな点で違っているので、もし新しい作画で見てみてもいいと思う方はシリーズの後半部分を見た方がいいと思います。

ということで、すでに昔に見た作品なので感想も保留にしていたのですが、今回修正があったということで急遽感想を書きました。これだけ修正されていたら、やはりFateサーガの根幹をなすシリーズなので、Zero/UBW/HFと続いた当シリーズの続きはないのかと思ったりしてしまいます。Grand orderシリーズもいいですが、話の複雑さと描かれる物語の深さがやはり、Fateはこの第一シリーズのものが抜きん出ていると思います。シナリオが本当に映画的で、重厚な文学作品のような作品だと思います。それでいてアクションはハリウッド並みなので、本当になくなってほしくないシリーズです。菊池秀行さんの昔の著作を知る人には、非常にうなずける内容の作品です。

投稿 : 2022/11/19
閲覧 : 136
サンキュー:

7

Fate/Zero 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Zero 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

栞織が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ