「こすぷれCOMPLEX ROUND 1(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
9
棚に入れた
25
ランキング
7719
★★★★☆ 3.3 (9)
物語
3.0
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

内容はチープだけど、程々に可愛くて楽しいコスプレ萌え

1話辺り30分近くで全3話のOVA。女の子たちが有名アニメのコスプレしたり、ドタバタしたりするコメディー。
※3話通してのレビュー

【良い点】
良くも悪くも00年代初頭のオタク向け萌えアニメっぽい絵柄やキャラやコメディーのノリ。
チープだけど懐かしさはある。
内容は女の子たちがコスプレする過程で生じる萌えやコメディー、絵とキャラは可愛いのでこの点はまずまず。
良くも悪くも話の内容は薄く、ストレスフリーで頭空っぽにして見ていられる。

色んなパロディーあるので元ネタ知っていると少し楽しめる点でもアニオタ向け。

キャラは掘り下げは浅いがそこそこ印象的。審査員のフクロウとか、存在感だけはある。
皆のマスコット妹的なあてなちゃんが特に可愛かった。
くぎゅ妖精デルモも。
3話のライバル校部長と眼鏡っ娘はちゃんとキャラが立っていて、メガネっ娘とは交流もあり3話が一番良かった。

当時の人気声優揃えていて豪華。

【悪い点】
日常系、コメディー、コスプレ部の部活青春系、2話ラブコメ、いずれも微妙。
萌え的にも露骨に出そうとしているが控え目、ギャグやコメディーが特に面白いわけでもないなど、見所が少ない。
内容の薄さはともかく、テンポが良いわけでもなく、30分弱が冗長に感じる。

コスプレを題材にした作品ではなく、単にキャラにコスプレさせるだけの内容。
青春劇方面で多少頑張っているが、多少でしかない。

2話のヒロインのラブコメ回が一番微妙。

ポテンシャルは高そうなキャラも、十分活かせていたか微妙。

【総合評価】3~4点
内容はイマイチだけど、可愛くてそこそこ楽しいので嫌いじゃない。
評価は好意寄りの「普通」

投稿 : 2022/11/23
閲覧 : 96
サンキュー:

2

こすぷれCOMPLEX ROUND 1のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
こすぷれCOMPLEX ROUND 1のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ