「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14630
棚に入れた
48143
ランキング
64
ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人生でいちばんお気に入りのアニメ

思春期に青春を味わうことができずに人生を終えざるを得なかった少年少女たちが、生前と死後の世界の狭間にある”第三の世界”で理不尽な人生を押し付けた神に抵抗していた。その”第三の世界”に突如として現れた音無。彼は自分の望む人生を全うしたにもかかわらず、この世界にやってきたイレギュラーな存在である。そんな彼が、この世界に迷い込んだ少年少女たちを成仏へと導いて行く物語。

いろいろ批判されてるアニメだけど、個人的には名作だと思う。思春期に観た作品だからこそ、そう思えたのかもしれない。

納得いかないシーンがあるとすれば、最終話。音無が奏にこの世界に残らないかと提案するシーン。その提案をせずに自分だけがこの世界に残ってこの世界に新たに迷い込んできた少年少女たちを、ゆりたちと同じような思いをさせずに成仏させてあげる、というストーリーの方が良かったかも。

第1話以前の物語や、各キャラの歩んできた人生について描かれたサイドストーリーなどをアニメでやって欲しい。

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 172
サンキュー:

8

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ