「おジャ魔女どれみ20周年記念作品 魔女見習いをさがして(アニメ映画)」

総合得点
69.2
感想・評価
45
棚に入れた
182
ランキング
1818
★★★★☆ 3.6 (45)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おジャ魔女関係なく、一本の映画として楽しめる

TVで視聴。
本作、私には楽しめました。
普通に一本の短編ドラマのように。いや映画で良いか。普通の青春映画として。
まあ途中出てきたオタク男子は何だったんだと思いましたが。

ただ、私はおジャ魔女どれみはろくに見たことはないです。
存在は知っていますが、女児向けアニメを見て喜ぶ趣味は基本的には無いので…。

まあかつてセーラームーンでアニメに引き込まれたことがあるくせに何を言ってるんだ、という感じですが。

でもあの時代は今のように萌えアニメが散乱していませんから、可愛い女の子のアニメが見たければ女児向けアニメを見るしかなかったんですよ。
今なら萌えアニメで男性向けにエッチに描かれたか可愛い女の子が見られるのに、あえて女児向けアニメを見る必要性は感じません。
うーん、でも女児向けアニメを普通に楽しめる人って、少女漫画も普通に楽しめるのでは? 少女漫画を普通に読む男性って圧倒的に少ないですが、女児向けアニメを普通に楽しむ男性は多数の印象。これってどうしてなんでしょうね。

閑話休題。
本作は結構昔の作品で、その頃は割りと評価が低かったような印象があります。
おジャ魔女のファンが怒っているような印象でしたね。
その理由は「おジャ魔女どれみが出てこないじゃないか」ということだったと思います。
なのでおジャ魔女どれみに思い入れがあれば感想は違ったのかもしれませんね。

でもおジャ魔女どれみが好きなら、かつておジャ魔女どれみが好きで、今は大人として普通に生きている自分になぞらえて楽しめるのでは? という気もしましたが…。
ま、感想は人それぞれですね。

投稿 : 2022/12/29
閲覧 : 90
サンキュー:

1

おジャ魔女どれみ20周年記念作品 魔女見習いをさがしてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おジャ魔女どれみ20周年記念作品 魔女見習いをさがしてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ