「メガトン級ムサシ シーズン2(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
32
棚に入れた
76
ランキング
2082
★★★★☆ 3.6 (32)
物語
3.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

もしかすると大作なのかもしれない。

ゲーム先行のアニメ。
滅亡に追い込まれた地球人が、侵略宇宙人であるドラクターと戦う。
地球の戦力が充実してきているので、
ある程度互角に戦えるようになった気がする。
スケールも大きくなり、登場人物も増え、より面白くなってきた。
とは言え、古いキャラデザインと辻褄の合わないストーリー展開。
まあ、巨大ロボットが必殺技を大声で叫んで、
敵をズバーンと破壊するのが主目的のアニメだからなあ。
ピンチになるといきなりすごい必殺技が転送され、
パイロットも何のためらいもなく技名を叫び、
使いこなしている。
分かりやすくていいんですけどね。
これ、子供向けなのかなあ?
しっかり考証すれば傑作アニメになりそうなんだけど。

シーズン2は28話までなんだそうだ。
完結するのかな?

3/18 追記
これだけ大きくなった話を、完結できるとは思わなかった。
その1点において、よく頑張ったとは思う。
{netabare}
ストーリー的には元女王の特攻が一番のクライマックスだったかな。
{/netabare}
そこから先はすごいスピードで話をたたむ。
省略されすぎて、何がなんだか分からない。
これまで丁寧に描いてきたんだけどなあ。
最終回はこれまで出てきた登場人物に何らかのオチを付けたいのか、
場面が飛びまくっていた。
{netabare}
これで一旦お話は終了だと思うが、
NextGenerationという続編らしきものを匂わせていた。
まあ、ゲームと同時進行なんで、ゲーム側で何かするんだろうと。
{/netabare}全体的に、大人も楽しめるアニメとして制作していたのは評価したい。
ただ、ゲームの販促という域を出ないかなあ・・。

投稿 : 2023/03/18
閲覧 : 155
サンキュー:

5

メガトン級ムサシ シーズン2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メガトン級ムサシ シーズン2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ