「ウマ娘 プリティーダービー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
798
棚に入れた
2734
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (798)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

競馬を知らなくても楽しめる爽やかスポ根アニメ

日本一になることを夢見て田舎から上京してきた女の子が、スターへの道を駆け上がっていくサクセスストーリー。競馬を全くやらない自分でも楽しめました。

努力、友情、挫折、勝利と必要な要素は一通り押さえていて、ほどよくギャグもあるシナリオは安定感抜群。他人思いで頑張り屋の主人公はどこを切っても主人公って感じで物語にジャストフィット。

作画はたまに怪しいところもありますが、全体的には良好。特にレースの作画は演出も含めてかなり力が入っていて話を盛り上げてくれます。

ただ、正直言って最低でも2クール必要な内容だったと思う。壮大な目標を1クールで完結させるため主人公の成長が早すぎて話の展開は割と駆け足。あと競馬知らないとラスボスに感情移入しにくいのが惜しい。

客観的に見て気になったのはそのくらいで、全体的には良くできた作品だと思います。

投稿 : 2023/03/13
閲覧 : 128
サンキュー:

5

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

太郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ