「リアデイルの大地にて(TVアニメ動画)」

総合得点
63.3
感想・評価
234
棚に入れた
666
ランキング
4331
★★★☆☆ 3.0 (234)
物語
2.8
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

趙海如 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

全キャラ脳天気すぎ

設定が軽く重めなのに、軽く流すのが気に入らない。
自分の死を軽く流していいのは主人公自身のみ、それ以外のキャラがそれを聞いて軽く流してはいけない。人の命を何だと思ってるんですか!?

その主人公の性格も安定していない。綺麗事を言った傍から力ずくでいう事を聞かせるとか、結局口先だけじゃん!
それに従うモブ達も、ただ従うだけで、逆らう気も起らない本当のただのモブで、物話がパターン化してつまらない。

主人公が女性で、それで一杯男が出て欲しいと思っていないが、「俺Tueee」してしまう為、原作者が「結局承認欲求の強い男じゃねぇか?」と邪推してしまう。つまり、「なろう系ヘイト」心理です。

話が面白ければ、別に「俺Tueee」でも構わないけど、家→迷宮→家→迷宮で、このワンパターンで、面白くなるはずがないだろう?何か「目的」を作れ!
ちやほやされているけど、別に「ちやほやされたい」という目標がある訳じゃないでしょう?なら、新しい世界で生き続ける目的は何?ただ生きているだけ?
つまり、世界観が分かりやすくても、設定が甘い。

こういうパターンの作品が失敗しまくっている今の世の中、何故未だにこんな作品がアニメ化されるのかが分からない。する程の魅力的な部分があるのなら、そこだけアニメ化しろ!

投稿 : 2023/01/08
閲覧 : 183
サンキュー:

2

リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

趙海如が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ