「ブルーロック(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
285
棚に入れた
850
ランキング
791
★★★★☆ 3.9 (285)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自分のエゴに従いナンバーワンストライカーの山を登れ!

視聴完了
全24話

ジャンル
必殺技系サッカー

あらすじ
全国の有名FWがブルーロックに集められた。目的は集められたすべての選手を踏み台に最強のストライカーを生み出すこと。敗北者は日本代表に選ばれることはないという条件付き。自らのエゴにより他者を振り落とし強くなることを求められるいくつもの試練。
鬼ごっこ→11人チーム戦→3人、4人、5人チーム戦と試練は進み、勝ち抜いた35人は5人ずつ世界のトップ若手プレイヤーと闘い世界の広さを知る。
その後成果が出ないブルーロックに対して廃止案が出て、日本代表アンダー21とブルーロック代表で、ブルーロック存続をかけた試合をすることに、というところで終了。

感想
総評80点
めちゃくちゃな理論とめちゃくちゃな設定から始まる熱血サッカー物語。さらに試練の特性上、昨日の敵を今日の共だったり、逆だったりが頻繁に発生する。のだが主人公の成長と、そもそものテーマであるエゴがいい感じに絡み合い熱い展開になっている。
最後が、おそらく尺の関係で、今までで出てこなかった選手をバタバタと出したのはちょっと勿体無かったかな。
あと、本当にサッカーが好きな人にはこの作品がどう映るのか気になるところ。私はにわかなのでとっても楽しめた。
よかった点
設定、展開、キャラ
悪かった点
最後

投稿 : 2023/03/27
閲覧 : 56
サンキュー:

2

ブルーロックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブルーロックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ