「Re:␣ハマトラ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
487
棚に入れた
3185
ランキング
3990
★★★★☆ 3.5 (487)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

はるせ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

探偵もの、うざい主人公、常に煽りと喧嘩。イライラ

一番印象に残ったシーンを一番最初に書きます。
「はじめちゃん」というキャラが幼少期に薄暗い部屋に幽閉されているのですが、主人公が助けに来たとき「ねぇニート?ニートなの?」と煽ると「ニートじゃありません!」とぶちぎれます。意味がわかりません。そんな風にふざける雰囲気でもないですし、ニートという言葉を閉じ込められてる人に向けても意味が伝わらないのが普通だと思います。(伝わったとしてそこはムキになるところではありません。)

ストーリー全体ですが、

これは探偵モノです、
そして真面目に相談に来た人を茶化すシーンが最高にうざったいアニメです。
シリアスなシーンなのに突然、「ギュイーン」って音がして場面が切り替わって、ふざけ合ったりしてます。

神谷さんの「君たち、すっごくキモいよ」が聞きたい人は最終話までがんばって見てください。

2クールものですが、前期は見なくていいです。話が切り替わるので特に見る意味はありません。(話の本筋とは関係ない部分でちょっとだけ一応続いています)

放送時期2014年冬アニメ 視聴時期2023年1月
9年も前のアニメですね

投稿 : 2023/01/18
閲覧 : 100
サンキュー:

2

Re:␣ハマトラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:␣ハマトラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はるせが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ