「藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター ウルトラ・スーパー・デラックスマン(OVA)」

総合得点
73.2
感想・評価
12
棚に入れた
33
ランキング
1016
★★★★☆ 4.0 (12)
物語
4.3
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分には丁度いいブラック加減

藤子不二雄作品でお馴染みのラーメン大好き小池さんが主人公(名前は句楽でしたが)の短編アニメ。

ジャンルとしてはブラックユーモアでしょうが、相方であるAの代表作笑ゥせぇるすまんが暗く怖い感じなのとは対照的にどこか明るい感じ、でも不気味さもあったりと先が気になってそそられる作りとなっています。

多分、本家(スーパーマン)よりも強いウルトラスーパーデラックスマンでしたが、強さに溺れるあまり誰もが恐れる化け物みたいな存在になってしまったのはもちろん、無敵かと思いきやあっけない結末を迎えてしまったのは皮肉なものでしたね。

Fのこの手の短編作品はひと通り触れましたが、本作が一番面白かったです。

あと、作中のウルトラスーパーデラックスマンが登場する際のBGMが何気に中毒性があって好きでしたね。

投稿 : 2023/01/18
閲覧 : 104
サンキュー:

4

藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター ウルトラ・スーパー・デラックスマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター ウルトラ・スーパー・デラックスマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ