「ソマリと森の神様(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
379
棚に入れた
1663
ランキング
662
★★★★☆ 3.7 (379)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

親子愛溢れる旅物語。

幻想的な世界観のファンタジーアニメ。人間の子供「ソマリ」とゴーレムの父親という異種族の親子旅。「人類は絶滅したんじゃないだろうか・・・」というような世界の話で、2人の親子愛、様々な種族との出会いなどを描いた作品です。旅の目的、旅を急ぐ意味、そして旅の終わりが意味する事。悲しいというか切ないというか。出会う人々にも色んな過去があったりで心を打たれるような話もあります。優しい気持ちになれるアニメだと思うので結構おススメです。作画やキャラデザ、音楽がとても世界観にあっていますね。OPは森山直太朗さんでEDはいのりん。いのりん歌上手いよね~。いのりん好きですw他の声優さんも結構豪華でした。さて続編はというと・・・。無さそうです。なにやら原作ストップだとか・・・。残念ではありますが、あの前向きな感じの「完」で良かったと思いました。ただでさえ感動で号泣したのに、あのまま悲しい結末とかになったら・・・。考えたくもない!2人は永遠に。と勝手に思うようにしておきます。もっと評価されても良いと思うんだけどな〜。

投稿 : 2023/01/20
閲覧 : 106
サンキュー:

5

ソマリと森の神様のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソマリと森の神様のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

U-yanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ