「ロマンティック・キラー(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
75
棚に入れた
296
ランキング
1092
★★★★☆ 3.8 (75)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まずはその浪漫をぶちこわす!

恋愛そっちのけで好きな事に撃ち込む女の子、星野杏
楽しそうに生きてるなぁ〜と思いました。
ロマンティックキラリンってゲームを起動した瞬間に魔法界からやってきた魔法使いリリ。

日本の少子化が魔法界にも影響があるらしく、魔法使いが彼女にロマンティックなイケメンとの出会いをサポートしてくれるらしくて……

余計なお世話www
自分の好きなもの猫、ゲーム、チョコを奪われてしまう。
猫には触れないし、チョコは消失してるしゲームは駄菓子に変わってるし……
こんな好きな物を奪われてまで恋愛なんてしたくないよww

そりゃ、ロマンティックキラーになりたくもなるよ……
私も意地でも恋愛してやるかってなる!!
めちゃくちゃ気持ち解るなぁ〜
私も好きなものを奪われたら魔法使いをボコボコにしたくなるよww
後、魔法使いのキャラクターがウザイww

Calbeeのポテチのキャラに帽子とマントをかぶせて杖持たせて顔変えたようなキャラして!
性格が最低www

家にGが出てくる話はマジ気持ちが解る。
私も昔はアイツを倒せなくて……
お母さん呼んでました……近くに居たら飛び跳ねてました……奴を見失ってはこんな家にもう住めないと泣きわめいてましたね(*꒪꒫꒪)
だから、めちゃ気持ちが解るwww

ちなみに、今は戦えます。
ある日、気づいたら奴が私の太ももに滞在してた時があって私はその時は大騒ぎしたんですが、その時に「殺らなければ殺られる」と気づいて「全て駆逐してやる」って怒りから奴が出る度に冷凍殺虫剤を手にして、敵を知るために勉強して今では発見次第速やかに撃破出来るようになりました。
この辺りは進撃の巨人のエレンの気持ちが理解出来ましたねww

で、イケメン和樹がGを倒してくれて無事に平和に過ごせるようになった星野ですが、魔法使いの策略によりイケメンと1晩過ごす事にww
とんだG事件ですよwww
見てて思うけど……まぁ……こうなるよね。
異性である異状は時にはドキドキしちゃうし全てロマンティックキラーするのは無理だしw
このギャグの様なやり取りは見てて楽しいw

でも、1番の被害者は和樹くん……
家中がいきなり雨漏り……完全に巻き込まれてる……杏には理不尽に色々と間違ってダメージ負わされたり物を壊されたり……
で、1番の悪の根源は魔法使い……

結局、和樹が住む場所が見つかる1ヶ月関同棲する事に…………こりゃ駄目だww
魔法使い優勢過ぎる……魔法使い……


【和樹】

和樹はイケメンなんだけど……
女の子に素っ気なくて……恋愛にも興味がなくて……それには理由があって……
彼は、過去にある女性からストーカー好意を受けてました。

挨拶もプレゼントも気持ち悪い……怖い……
人間関係を破壊してくるわ、飲みものに睡眠薬を仕込むわ、部屋に入ってくるわ……
思考回路も怖いわ……純粋な付き合って言ってたけど、ストーカーはそう考えるのか……怖いよ……どこまで悪い意味で前向きな考えだよ……こんなの女性から向けられる好意が怖くもなるよ(*꒪꒫꒪)


彼は自分が鞄を拾ったからって話してたけどさ……そんな事はないと思うんだ。
結果、こんな事になったかもしれないけどさ、そんなさり気ない優しさが悪かったなんて事はないよ。
単に親切をしただけで、それ自分勝手に解釈したストーカークソ女が全体的に悪いだけで、彼が自分を責める必要なんてないよ。

で、父親はクソだよ!
杏が父に言い放った事が本当に全てだし、父は怪我をした杏に息子のせいでって言ってたけど「せい」ってなに?
和樹は何も悪くないし、怪我をしたのは和樹のせいなんかじゃないよね。

息子の事でとかなら解るけど、せいってなんだよ!って思いました。
和樹が困ってた時に息子を引っ張叩いてさ。

私は、良い親ってどんな親だろう?って考えた事があって……それを考えたら……個人的な考えですが「子供が自分の両親が自分の両親で良かったと想ってもらう親」なんじゃないかな?と思いました。
その定義で言えば和樹の父は良い親じゃなかったかな。

杏はカッコよかったなぁ〜
ずっと和樹の為に一緒に居てくれて周りの皆も傍に居てくれてさ、和樹の立場だと皆に迷惑を掛けてるように感じるかもしれないけど、友達が困って苦しんでる事を迷惑になんて思わないと思うんだ。
だから、家を出ようとする和樹を止めた杏はカッコよかったなぁ〜って。


【純太】

幼なじみなんですが……この幼なじみは杏の知らない人らしく……魔法使いが記憶改ざんさせてるじゃんww
人の記憶書き換えたり設定加えたりとか最低過ぎるww
確かに乙ゲーの展開でもあるあるだけど作り出したらダメでしょうww
純太君の扱いが色々と可哀想……
ただ、この純太君のヤキモチ妬くのなんか可愛いねww
ところが……彼の本当の正体は……リアル幼なじみでしたってオチww


【魔法使いリリ……擬人化!】

コイツ擬人化したら五月蝿いな……(´ρ`*)コホンコホン
失礼、賑やかですねww

でも、最後の魔法の使い方は凄く良かったかな。
自分のことよりも和樹や杏の為に魔法を使う。
魔法を使っていい制約を破ってまで、正直賑やかしくらいにしか思ってませんでしたが優しい奴なんだなぁ〜ってww

【聖】

確かにカッコイイけど……
私はこう言う人苦手かな……
あんまり関わりたくない系の人だ。
でも、杏子に指摘されて少し考えを改めたりとかいい所もあるんだなぁ〜とは思いました。

後、友達を心配したり友達の想いな所は高評価ですね。
庶民を知るって色々な勉強して学んでみたりお金持ちなのにバイトして見たりとか後半は好印象でしたが、やっぱり上から目線ww



【咲】

いい子ですね。
物事をハッキリ言える子で私はこう言う子は好きだなぁ〜
彼女の過去の話は先輩が最低過ぎる。
自ら提案した約束を破るような人はろくでもないですね。
更に腹いせに間違った噂を流してさ!
後、彼女は男性から「可愛い」から「胸が大きい」から好かれ注目を浴びるって話してたけど……

正直、それで見て貰えても嬉しくないかな。
「可愛い」から「その人」を見るんじゃなくて。
「その人」をみて「可愛い」と想って欲しいかな?
そりゃ最初は第一印象は「可愛い」「カッコイイ」とかなんだけどさ、そんな可愛いとかカッコイイとかさ、胸が大きいとかそんなのばかりじゃなくて、「その人」を見て欲しいかな。

さて、面白い作品でした。
演出が厨二病臭のとか変な顔芸とか魔法使いとの暴力的なやり取りとか面白くて私は面白くて好きかなぁ〜
ロマンティックな流れを封殺するのが見てて楽しいですねww
で、そのロマンティックキラーの結果が実は和樹を救っていたって伏線も良かったですね。

まだ、続編出来そうですが有れば見てみたいかな(*^^*)
でも、原作も終了してるみたいだし誰かと結ばれるのも素敵だとは思うけど、それはそれでロマンティックキラーじゃなくなってしまう気がしますしww
これでよかったのかなw

投稿 : 2023/01/26
閲覧 : 137
サンキュー:

11

ロマンティック・キラーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロマンティック・キラーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ