「陰の実力者になりたくて!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
439
棚に入れた
1346
ランキング
681
★★★★☆ 3.7 (439)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いい味だした主人公が魅力の作品

これ面白い。
ただ、この作品が面白いのは主人公があってこそかな?と思います。
つまり物語よりシドが面白いから作品に面白さがある気がします。

何がいいって主人公の勘違いが可愛いw
例えば1話でクラスメイトが拉致られて助けに来に行きます。
陰の実力者に憧れている彼は正体を隠して助けに行きますが、正体隠せてないww
スタイリッシュ暴漢スレイヤー
恰好がダサいww

ただ、視聴者から見たら、立派な事をする厨二病の人に映るのが面白いですw
少しやり過ぎかもしれないけど、それくらいされてもおかしくはない事を犯人達はしてますからね。

それから彼は事故に巻き込まれて転生します。
転生先でも厨二病全開の陰の実力者w
転生したシドは、表はダメダメのモブキャラ、しかし裏では陰の実力者として悪をバッサバッサ切り裂く正義の闇の住人。

若干、頭の狂った敵キャラに見えなくはないけどww
なんか悪役ぽいセリフやら人体実験やらやりたい放題でしたね。
そして、彼の名乗った名前はシャドー
ヒロインの1人のアルファとの出会いに、シャドーガーデンの結成。
完全に中二病でモブ演技が大根役者w

で、この主人公……モブを理解してませんね……
……剣闘士の試合で強敵に一撃でやられる!
モブらしくて良いですねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
でも……いゃいゃいゃ、モブはそう何度も立ち上がりませんから(*꒪꒫꒪)
彼はモブの殺られ方のパターンを沢山見せつけたいのかもしれない……けど、モブはそんな立ち上がらないし、ただの目立ちたがり屋ww

そもそも、何度もやられて立ち上がる。
どちらかと言えば一昔前の主人公サイドではないでしょうか?

むしろモブなんてイメージはないです。
そもそもモブは記憶にすら覚えられない存在でしょう?
これじゃ、ある意味学園で有名人だよw

モブと言うよりは……そうですね……
目立ちたがり屋の勘違い野郎ですね。

シドがなんか可愛らしく見えてきますねw
ヒロインの女の子達も魅力的で可愛いけど主人公の考えや行動が面白くてなんかヒロインの魅力をシドが喰ってる感じがします。

シドの性格が物語を面白く導いているって感じですね。
にしても人生楽しく生きてますねw
ただ、シドは……回りに興味がないのかモブに徹したいのか……人に興味なさすぎ……
後、女の子への対応が酷いww
アレクシアに親指下にして「絶対ヤダ」は酷いよw
しかも、人斬りってww可哀想w

あと、シド……友達を巻く理由がw
〇〇ってなによww
高校生にしたら恥ずかしい理由ww
しかも、友達にいいふらされてるww

魔剣士学園が襲撃を受ける話は、たしかにモブって最初に斬られる場合はあるとは思う。
思うけど、庇って斬られるモブは少ない気がしますw
やっぱり少しズレた厨二病モブのイメージは面白いですねw

ただ、この事件の結末は凄く切ない気がします。
シェリーは昔お母さんを殺害されています。
身寄りのない彼女は義理の父に育てられます。
しかし、母親を殺したのは義理の父で、今回のテロ事件を企てた真犯人なんだけど……
シャドーガーデンの手により抹殺される。

彼女は義理の父がシャドーガーデンに殺されたと言う事実意外は何も知らずに義理の父の死に悲しみ留学を決意する。


シドは彼女に真実を話しませんでした。
多分、シドはシェリーに生きて欲しかったのだとおもいます。

真実を話せば彼女は受け止めきれなくなる。
彼女は凄く優しい子だから、自分を愛してくれた父が母を殺して学園でテロを引き起こしたなんて知ってしまったら……どうなってしまうだろうか……

だから、真実を隠してでも生きる理由をシドは与えたのかな?
それが、シェリーの「やらなきゃいけない事」……それがシャドーガーデンへの憎しみで復讐か?
父や母の分まで生きて幸せになる事なのか?
母や父の代わりの研究か?

理由なんてなんでもいい、ただ、やる事を見つけて生きて欲しかったのだとおもいます。
今回の事でショック受けているのに真実を知ったら多分彼女は絶望してしまうから……
それが彼の……いゃ、モブとして出来る精一杯の優しさなのかも知れませんね。

そして、シドは……会長にモテ初めましたね。
会話がカタコトになってるのがまた面白い事をしてますねww

ハゲとの戦いは……ハゲ弱いなぁ〜って……
後、シドに出会うって運がないなぁ〜ってww
皆さん、シドが言うには、内蔵を動かしたら刺されても大丈夫らしいですよ!
物騒な世の中です!一人一人が内蔵を動かす練習をして防衛手段を増やしましょう!

って!出来るかい!!(  '-' )ノ)`-' )ペシッ

↑顔文字は、左が私、右がシド

武神祭は……地味な成年として参加……
腕に自信がある人達の集まりだけど…………
シド強い……シドの思い通りの演出ww
ただ、なんだろ?猛者なんだろうけどアイリス王女を含めて強いのは話に聞いていたしシドが凄いのは解るけど……その強さが今まで描かれてないから、シドに負けても意外性がないかな?
どれくらい強かったかを見せる場面を何処かに入れてくれてたら、もっと意外性があったかもしれないけど、シドが勝っても「だろうね」って感じですね。

後、ローズ会長は婚約者のドMケツハットを刺して逃走……
けど、会長は……ドMケツハットに国王であるお父さんが洗脳されて全て罠にはめられた。
何とか逃走するもジリ貧で……そんな時にシャドーがローズに接触しローズは力を得る。

そして始まるアレクシアVSローズ
仲間の力になりたいアレクシアと仲間を巻き込みたくないローズの一騎打ち……
多分、2人に実力差はなかったと思う。
それでも勝敗をわけたものは……

シドとクレア……
この姉弟……ヤバい……弟が大事で自分を避けたり約束を破られたりすのとかが許せなかったり、自分を見ていて欲しいのだろうけど……
怒りで弟の首を締めるのは違うww
ヤバいよ……お姉ちゃん怖いよ……(>︿<。)
受け入れて何もしない弟も怖いよ(*ノД`*)・゚・。

私にも実は弟がいます。
仲はそんなに良くはありません……それでもこんなに状態にはならないよ(*꒪꒫꒪)

にしても、シドが遊んでるとは言え……周りのシドへの評価……面と向かって周りはボロっカス……これは本人目の前にして失礼すぎww

そして、遂にローズがドMケツハットの元へ……
剣を振るうローズに国王を盾にされるもローズ会長はそのまま剣を振るう。
操られてた父がドMケツハットによって罪を犯さないですむように……解放される様に……
他にやり方もあったかもしれない……でも、多分そんなに甘い状況でもなかったのかもしれません。
そして、父の優しい言葉、それが彼女の決意の背中を押した。

そして、自分も自害しようとする……

そこに現れたのは、シャドー……じゃなかった……スタイリッシュ盗賊スレイヤーさん!
何か名前がやっぱりダサいなww
そして、スタイリッシュ盗賊スレイヤーVS武神&アイリスの戦い。

これは見応えありましたね。
影実はここまで長い戦闘は少ないですからね。
力入れてました。
ただ、影実はここまでがシドの物語って感じがします。
このラストで、やっとシャドーガーデン以外のメンバがスタートラインに立った感じがしましたね。
ローズ会長もこれからどうなるか気になりますね。
2期もありそうですが、どうでしょうか。

さて、全体的には主人公の存在が強すぎて物語も面白いとは思うんですが、面白い作品ってイメージよりも、主人公が面白い作品って感じになっちゃってるかな?

主人公以外にも、もっと、カッコイイエピソードやヒロインにも可愛いって思えるエピソードが有れば私は良かったかな?
けど、主人公の活かし方は本当に上手い作品だと思う。

物語に重みを少し持たせて、ヒロイン達を生かす見せ場を作って、主人公にもっと他のキャラに興味を持たせたりしたら、きっともっと良い作品になったかな?とも思います。

後、少し表現はグロいシーンもあるかな?
けど、やっぱりシドがいいキャラしてる感は凄く感じる作品ですね。

投稿 : 2023/02/16
閲覧 : 103
サンキュー:

11

陰の実力者になりたくて!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
陰の実力者になりたくて!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ