「GALACTIC PATROL レンズマン(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
24
ランキング
7719
★★★★☆ 3.4 (6)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝24

(レンズ、レンズマン♪)
誰かが助けを求めてる~、どこかで誰かが~叫んでる~♪
(それ、デンジマン・・・)
という訳で(何が)、「GALACTIC PATROL レンズマン」の感想です。

SF新世紀レンズマンとして華々しく映画公開された後に始まったテレビシリーズ(映画との関連はなし)ですが、影が薄いんですよね。
原作はスペースオペラの父と言われるSF作家のEEスミスの代表作で、絵柄も海外を意識してるのか、それっぽい感じでした。
ヒロインのクラリッサ・マクドガルは、スターウォーズの影響か、レイア姫に似てました(順番を考えれば、こっちの原作の方が早いんですけど)
彼のアイディアは素晴らしく、レンズマンの原作で描かれた戦闘状況表示のアイデアが、アメリカ海軍艦艇の戦闘指揮所(CIC)開発に参考にされ、実際に第二次世界大戦で日本海軍相手に大きな成果をあげたそうです。
(他にもステルスや早期警戒管制機(AWACS)のアイディアも作品にあります)
ただ、製作された段階でちょっとSFブームは過ぎており(苦笑)なんか、乗り遅れた感じがありありでしたね。
(意外と面白かったんですが・・・)

アニメとしては、この頃からCGが使われ始めており、この作品でも複製不可能とされるレンズの描写やブリタニア号に使用されてます。
もっと早くやるか、今やればもっと人気がでたのかも知れません。
ただ、個人的には主人公の名前がキムボール・キニスンだったのが、悪かったのではないかと(汗)
だって、一文字隠すとキ○ボールつまり(おい、やめろ何するんだ、うわーっ)

え~と(汗)これ読んだ女性の方、申し訳ありません。

投稿 : 2023/01/31
閲覧 : 101
サンキュー:

6

GALACTIC PATROL レンズマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GALACTIC PATROL レンズマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ