「錆色のアーマ 黎明(TVアニメ動画)」

総合得点
50.4
感想・評価
56
棚に入れた
104
ランキング
7681
★★★☆☆ 2.2 (56)
物語
2.2
作画
1.9
声優
2.1
音楽
2.6
キャラ
2.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さとう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

世界観やキャラ付けは悪くない

イスパニアという異国に攻めいられた日本を舞台に武器を持った男たちが大暴れするという内容。戦国時代をベースにした独特の世界観は見所はある。

真っ先に目につくのは作画の酷さ。CGの動きが非常におぼつかなく、手書き部分も紙芝居口パクという圧倒的低クオリティ。
三郎と沙羅、黒氷の父親の声優除いて出演声優がことごとく棒読み。マシな人も居るけどアゲハは特に酷いし主人公の孫市も滑舌が微妙なのが気になる。
キャラの掘り下げはある程度できていた。ただ、魅力があるかどうかと聞かれたら別にそこまで敵も味方も好きになれる要素が皆無。三郎はまあまあ良いキャラしてたけど…

光るところはあるけれど、作画と声優が酷すぎてそれ以前の問題となっている磨けば光るタイプの駄作だと思う。

投稿 : 2023/02/03
閲覧 : 137
サンキュー:

2

錆色のアーマ 黎明のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
錆色のアーマ 黎明のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ