「たまこラブストーリー(アニメ映画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1240
棚に入れた
6586
ランキング
334
★★★★★ 4.1 (1240)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿54

実は前回、天地人としてこのアニメの感想を書く前に、マジンガーZの感想を書いてたんですけど、もう少しで書き終わるという時に、間違えて完全に消してしまい茫然自失状態に(涙)
そんな敗戦間際の天地人の脳裏にあの声が・・・
安西先生
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」
天地人
「安西先生(涙声で)・・・たまこラブストーリーの感想が書きたいんです(号泣)。」
ああっ、なんて元気が出る言葉なんだ(おいっ)という事で、たまこラブストーリーについて書いた思い出が(何もかもみな懐かしい by沖田)

TVアニメ「たまこまーけっと」の後日談というか、たまことぼたもち蔵(こらこら)の恋の決着を描いてます。
まあ、ベタで先が見える話なんですけど、なんか観ていて楽しくなる内容でした。
あと、隠れた主役というか、これは常盤みどりの物語でもありましたね。
密かに想っていたもち蔵と、一番の親友であるたまこの、お互いの気持ちを知り、あえて最後の後押しをするまでの心の動き(言葉ではなく、映像での表現)が本当に良かったです。
いや~っ、親友っていいですね、たまこを送り出した後に、教室でひとりポツンとしていたみどりにかんなが
「ちょっといい顔してますよ」
と言い、それに対して返事をする時の、泣きたい気持ちのこもった
「さんきゅ、かんな」
のちょっと涙声が、ああ青春なんだなと思ってしまいました。

ラストはその後を見たいような、これで終わりでいいような、なんかほのぼのした気持ちで観終わる事が出来ました。

ところで、何故マジンガーZの代わりにたまこラブストーリーの感想を書きたくなったのかって、そんな事俺が知るかっ(by ストロンガー)

投稿 : 2023/02/04
閲覧 : 111
サンキュー:

7

たまこラブストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこラブストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ