「ノケモノたちの夜(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
107
棚に入れた
285
ランキング
3891
★★★★☆ 3.2 (107)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

両親を無くし弟と生き別れた可憐な幼女、最強種の赤髪悪魔と出会う

はいはいかわいそうかわいそう…と思いきや。
可哀想ポルノではなく完全なバトルもの。

説明も心境解説も作画も最低限で全方向で脳内補完が必要なタイプ。
お話は嫌いじゃないがクソアニメ品質なのでバトル好き以外には微妙かと。
チェンソースタッフは同じ悪魔でもこっちを作ればいい作品になったかも。

JOJOやFateみたいなバトル系。契約者は悪魔のパワーソースでしかないやつ。悪魔なので契約コストの概念もちゃんとあり主人公の対価は視覚。盲目設定の使い方がなかなか上手く展開の中でもちゃんと活かしててキャラ付け用死に設定にはならず嫌味はない。

悠久の時を生きる悪魔の暇つぶしに巻き込まれる系。世界を救うみたいな英雄譚ではなく極貧障害者のウィステリアが自分の生きる道を見つけるまでの物語かな。人類VS悪魔という単純な二項対立ではなく各々の利益のために複数の陣営が戦う勢力抗争劇なのも今風で良き。

物語・ナンバーズバトル
作画・酷いといっていい
声優・いいと思う
音楽・ふつう
キャラ・マルバスの顔ガガガ

OP・楽曲はバトルっぽくていいが歌唱が幼さ強調し過ぎ
ED・いいのでは

456
これがKKO向け可哀想ポルノだったらダイアナは死んでただろうがこれはバトルものなのでOK。掘り下げッ→コロしたよ♪さあ泣いて♪→「ああ…やはり人類は愚か…」とポエムに浸れるポルノならKeyでいい。今なら不滅のなんとやらも掘ってはコロして掘ってはコロすポルノ。

ダイアナの最強格の二台巨頭を上手くあしらう姿が微笑ましい。たしなめる役割のキャラは必要。キャラ少ないのだからもっとイチャイチャさせてもいいと思う。折り返し地点で○○編終了みたいなピークを作るのも今時。詰め込み過ぎでタメもなくサクサクで風情や情緒が完全に死んでいる。作画もヘボくてアクションの迫力もない。「なん…だと…」や「ドンッ」みたいな場面でも苦笑してしまうレベル。
78
ロンドンだからってホームズとワトソンだすって大丈夫?アンチは発狂しそう。闇堕ち眼帯マンの毒牙にかかるスノウお兄ちゃん。悪魔化ってマジすか。味方の悪魔か敵方の身内かの二択ってそういう話なのか。というならマルバスはやはり悪魔で分かり合えないところがあるとかやらなくてはいけないがアニメの尺で収まるわけがない。これもサクサクでブチ込むのかな。人間同士のバトルもやはり作画がヘボいが殺陣は意外にしっかりしてた。


しかし悪魔を柱で数えるって。神と同等の世界観なのか。

投稿 : 2023/03/01
閲覧 : 133

ノケモノたちの夜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノケモノたちの夜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ