「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
113
棚に入れた
416
ランキング
1931
★★★★☆ 3.5 (113)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大切なものを守りたくて、守りたくて。

大切な仲間の千冬を目の前で殺され、自らも稀咲に殺されかけて
ぶつ切りで突然終了した1期の続きからの話です。

いつものようにそんな未来を変えるべく過去にタイムリープすることから
聖夜決戦編は始まります。

ブラックドラゴンの総長で八戒の兄である柴 大寿。

そして今回は、この柴家の兄弟の話がメインです。

兄の太寿に子供のころから痛めつけられてきた八戒。
負の未来の引金となるだろう
八戒の兄殺しを阻止するのに、稀咲と共闘することになったタケミチ。
あれだけ何度も苦渋をなめさせられた相手と組むことって
あり得ないでしょって思ってたとおりに、稀咲に嵌められる姿に
タケミッチ~バカなの?って突っ込みたくなります。

タイトル通りのクリスマスの教会での大樹との闘い。
家庭内DVで兄に立ち向かえない八戒の代わりにタケミチが
ボコられまくってます。
それにしてもあの強さの大寿の拳を受け続けて立ち上がれる
タケミチって実は凄くない!?
ボクサーとかでも異常にタフで打たれ強い人もたまにいるけど
あんな感じなのでしょうか??
もはやタケミチは実は強いって事で納得するしかないかもですね。

そして兄の暴力からいつも姉を守ってた八戒・・・
それがまんまひっくり返る事実は衝撃でした。

最後はマイキーとドラケンの登場であっさり終幕って
強いのは前からだけど、100対1で余裕の勝利ってのはないな~。

聖夜決戦後も話は続きますけど、原作が続くのでしょうがないかと
思いますけどやや蛇足感ありました。
そして1期同様にここで終わりなの?って最後でした。

音楽は今回も良かったです。
OP Official髭男dism「ホワイトノイズ」
1期の「Cry Baby」がこの作品にピッタリすぎるって思ってたので
変えなくて良かったかもって最初思ってました。
まあ実は聴くたびにこちらも良い!!ってなりましたけどね。


EDはツユ「傷つけど、愛してる。」
こちらは歌詞がやばいです。柚葉の走る姿、涙が。

「大切な物を、 守りたくて~ 守りたくて~♪」

大切な、失ってしまったお母さんの為、
弟、八戒を守る為にいつも体を張って守ってきたってことが分かった時。
いつも必死だった柚葉の心の叫びを体現するかのような
このエンディングを聞くたびにちょっとウルってきちゃうんです~。

理想の未来が来たら話が終わっちゃいますけど、過去を上手く
切り抜けたのに、出世するたびにどんどん悪くなる未来。

本当のリベンジするだろうラストを見届けるまで付き合うつもりです。

投稿 : 2023/04/14
閲覧 : 92
サンキュー:

7

東京リベンジャーズ 聖夜決戦編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京リベンジャーズ 聖夜決戦編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ