「無彩限のファントム・ワールド(TVアニメ動画)」

総合得点
75.9
感想・評価
1208
棚に入れた
6633
ランキング
745
★★★★☆ 3.6 (1208)
物語
3.2
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ある意味萌えにまとまったラノベアニメ

評価という観点で見ると全く面白くはなかったです。はい。エッチな要素を少し入れてそっちに振り切るならともかくあまり中身のないストーリーが中心で話自体も1話完結で終わるため淡白なものが多く、結局何がしたいのかわからなかったです。昔リアルタイムで見てて作画は綺麗だしOPはめちゃくちゃ好きなんだけどつまんないアニメだったなーという記憶があったのですが、見返してみたら思ったより面白くはなかったです。もう少しキャラの魅力に迫るなり、ストーリーに軸を持たせるなりすれば良かったのかなあというのがアニメ自体の感想です。
ただ、京都アニメーション制作でもあり、作画は綺麗です。正直、このアニメにここまでの作画を使う意味もわからないし、どうでもいいシーンに作画コストを使う意味があるのかわかりませんが、作画の良さ自体はこのアニメの良さだと思います。ストーリーは本当になんとも言い難い感じで、味が無いです。厨二病設定が流行った時代でもあるのでこういう超能力系はわかるのですが、説明や描写不足だったりあまり世界観に入れなかったですね……。どちらかと言うと萌え、に振った作品ですね。アニメとしては最後までまとまっていて綺麗な出来です。

投稿 : 2023/03/08
閲覧 : 130
サンキュー:

5

無彩限のファントム・ワールドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無彩限のファントム・ワールドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ