「劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜(アニメ映画)」

総合得点
75.5
感想・評価
764
棚に入れた
4443
ランキング
783
★★★★★ 4.1 (764)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.5
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前編と合わせて観る作品

ストーリーはテレビ版から大幅に変更されているのでかなりしっちゃかめっちゃか感がありましたが、個人的にはまあ許容範囲だし、なにより河森監督の情熱は伝わりました。前作に比べてCGのマッチングも向上していたし、楽曲が今回も素晴らしいのもよかった。

あと、物足りないと思っていた主人公アルトの設定である演者としての才能があまり感じられなかった点、これが最終決戦でようやく観られたこと。歌姫の想いを翼にのせバジュラに気持ちを伝えるため天を舞い昇華する姿はなかなかに格好良かったですね。
前編が起承にあたるなら後編は転結ということもあり、後編だけ観ると展開が速く観づらいかもしれません。一応前編の内容を踏まえ、総評ですが出来れば劇場で見たかったかなと思えるほど楽しい映画でした。

投稿 : 2023/03/20
閲覧 : 81
サンキュー:

5

劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ