「TARI TARI(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
4473
棚に入れた
20679
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (4473)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

歌う為に頑張る作品であり歌うことを頑張る作品ではなかった。

予備知識なしの初鑑賞。
まず観終えて1番驚いたのが評価の高さです。
「はぁ〜・・・」という気持ちでレビューを書きに来たので
なんとも肩身の狭い内容にはなってしまいますが、、

この作品を好きな人は
ここから先読まないことをオススメします。

{netabare}
和奏「脅迫ですか?」→ 理事長「教育だよ。」{/netabare}
このやり取りがこの作品で
私の感じていた違和感を解決してくれました。

歌う場所を求めるだけで
大して歌うことを頑張っている訳ではない合唱部が、
みんなで守るべき常識や規則を無視して
自分たち(特に来夏)のワガママを
突き通しているようにしか見えません。
このワガママを肯定し良く言うと、
タイトルにも書いた〘歌う為に頑張る〙になりますね。

合唱を本命にしている訳ではなく
二の次にしていたり楽しみたいだけだったり
そんな人達が集まってワガママするのはどうなのかな。
こういう集まりなら舞台なんてどこでも良くない?

こんなの本気でやってる人達(主に声楽部)に失礼だし
青春の思い出作りをしたいようにしか見えません。
思い出作りが不要とは思いません、
そのやり方が良くなかった。

{netabare}あと教頭先生なんでそんな人になったのw
そこまで落ちたなら歌は続けてたとしても
声楽部の顧問になったり生徒が歌う事を否定したり
やってることめちゃくちゃ、、

大智くんはこんなところにいないで
その実力があるなら"高校の部活動"にこだわらず
大学での大会を目指して学校外で頑張ればいいのに。
合唱部の練習の合間に筋トレや素振りを
1人でも頑張れてる人なんだから尚更そう思います。

そういうのも含め、
合唱部のメンバーがこの5人である必要性を感じられず。{/netabare}

10年ほど前の作品と考えたら作画は綺麗ですし
作中で使用されている歌も素敵です。
だからこそ、非常にもったいないシナリオだなと。

素直に合唱ストーリーを楽しみたかっただけに、
合唱じゃないところに話が散らばってて残念でした。
合唱というテーマではありますが
専門的すぎない話なので深いことを考えずに
サラッと観れば普通に楽しめる作品だとは思います。

合唱を求めてしまった私に
この作品が合わなかったというだけなので、
この作品を好きな人が多い事は理解できます。
その方たちには不快な思いをさせてしまう
レビューになっていること申し訳ございません。

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 212
サンキュー:

16

TARI TARIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TARI TARIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ