「TARI TARI(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
4473
棚に入れた
20679
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (4473)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まさに,タイトル通り!!

2023/04/15 初投稿

熱血合唱部活物を期待して視聴しました!


期待した物とはちょっと(ホントはかなりw)違いました。
新しく,部活を設立するための要件をを満たすための活動だったり
地元商店街のイベントに関するエピソードだったり
バドミントンの全国大会の話だったり
ミュージカルのシナリオ作りだったり
戦隊ヒーローになったり
ミュージカルの小道具に関するエピソードだったり

実にいろんな事をやっています
文字通り「TARI TARI」ですね!(「TARI TARI」ってなんか音楽用語かと思ったら違ってました(笑)


熱血と言うよりは,やんわりと「歌を聴いてもらうため」という筋が辛うじて通っている学園物って感じでしょうか。

期待とはちょっと違いましたが,それなりに面白かったです!

{netabare}
いっぽうで,少子化問題が深刻な現代の我が国において学校の維持が困難で学校の統合や廃校も実際に少なくないです。そんな学校が無くなる問題を生徒目線で描いている点も評価できると思います。
しかし,本作の理事長のように利益目的で独断で高校を廃業しマンションに転用する行為は法的に問題があると思います。
専門家じゃ無いので調べないと分かりませんが,学校法人は公共性が高く税制面や補助金などかなり優遇されているはずなので,文科省や都道府県等の承認が必要だったり,補助金の返納だったり(TARI TARIw)が必要となると思います。(知らんけどw)
{/netabare}

投稿 : 2023/04/15
閲覧 : 543
サンキュー:

24

TARI TARIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TARI TARIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ