「おとなりに銀河(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
133
棚に入れた
404
ランキング
3218
★★★★☆ 3.2 (133)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終12話「姫と花火」まで観ました、恋愛に不器用な大人が恋人になるまでのお話でいいかな。

公式サイト;
https://otonari-anime.com/

{最終12話「姫と花火」まで観ました、恋愛に不器用な大人が恋人になるまでのお話でいいかな。}全体的に心温まるお話でした。ワタシの記憶と解釈に不安がありますが、本作は次のとおりです。この2人が恋愛経験をしてこなかったのは、家族やその他の境遇のせいです。でも、その逆境を自らの努力ではね返してきたが、ヒロイン五色さんとの出会いをきっかけに、これまで陰で支えてくれていた友人達の手を借りてさらに幸せになっていく、というお話だと思います。
本質的に、ファンタジー設定が少しありますが、日常生活や稼業の少女まんがを描くことに関する些細な出来事がお話の中心になります。主人公の久我一郎は、頑張り屋さんだけど小学3年生年の妹、まだ幼い小学1年生の弟の世話もしています。この幼い姉弟達を加えた心の交流や、ヒロイン五色さんの故郷のしがらみがお話の幅を広げます。
 と、書いても本作の素晴らしさの欠片もまるで伝えきれてない気がします。本作は全体的み地味ですが、佳作だと思います。落ち着いた現実的なお話を好む人には、オススメできると思います。異世界系やバトルものを好む方にはまるで向いてない気がします。

{不器用恋愛系と思われマス。}
原作完全無知、PV未視聴で視聴開始予定。ホンワカ系ラブコメのようです。きっと甘々になるのでしょうが、ドンくらいの糖度か確認する必要がりますw。放送開始が楽しみです。

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 88
サンキュー:

11

おとなりに銀河のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おとなりに銀河のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ