「僕のヒーローアカデミア(6期)(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
120
棚に入れた
573
ランキング
751
★★★★☆ 3.9 (120)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

凄いぞこの作品は…!長いけどオススメしたい、熱くて泥臭い最高のヒーロー達の物語

原作未読。アニメシリーズ第1期から第5期まで視聴レビュー済み。全25話

アニメシリーズ第6期の今作は、ヒーローとヴィラン(敵)との全面戦争が描かれます。

1話からずっと面白い。見だしたら止まらない面白さ。
どこが良いって、全部良い。凄いぞこの作品は。

6期目は全面戦争と謳っているだけあって、1話から激しい戦いから始まります。敵もかなり強く、押しては押し返される攻防戦。今までになかった犠牲も多くでて、綺麗事では無い戦場が事細かく描かれます。
戦闘シーンがほぼ全てを占める中で、毎話迫力のある作画も素晴らしい。

轟家の話に、ワンフォーオールの話、そしてクラスメイト友だちの話。全ての話に奥行きがあって、熱くて泣けるストーリー。25話毎話泣いてたかもしれない。
不甲斐ないヒーローの姿も、懸命に抗うヒーローの姿も、綺麗事だけじゃない弱さや苦悩、事実も全て描いた上で、強大な敵に立ち向かう、人間らしいヒーローたちの姿に勇気と希望もらえます。

今期から活躍するミルコや、新キャラのナガン。
新しいキャラも魅力に溢れています。カッコよくて、強くて、でも完璧では無い、人間的な魅力が詰まりに詰まってるキャラたち。全てのキャラが意味を持って動いているし、全てのキャラが主人公になれる位の深みがある。

荼毘の過去も泣いたし、ナガンの過去も泣いた。
魅力ある敵キャラがいる事が人気作品の秘訣と思っていますが、この作品には間違いなくそれがあります。

1期から少しづつまいてきた種が、全て繋がりつつあります。原作の方も最終章、アニメも7期の制作が発表されました。
轟家の戦いに救いはあるのか、ワンフォーオールとオールフォーワンの決着はどうなるか、死柄木がむかえるラストとは、見逃せない物語です。1期見始めた時は、ここまで面白くなるとは思ってないのにどハマりした面白さ。キャラが魅力的すぎますこの作品。
今から1期見始めると物凄い長いですが、見て損ないです。とってもオススメです。今年のGWはヒロアカweekでいかがでしょうか?沢山の人に見てもらいたい素晴らしい作品です。余韻がすごい。

投稿 : 2023/04/05
閲覧 : 152
サンキュー:

10

僕のヒーローアカデミア(6期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミア(6期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ