「緋色の欠片(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
443
棚に入れた
2329
ランキング
4223
★★★★☆ 3.5 (443)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

期待はずれなアニメシリーズ第1期。

原作ゲーム未プレイ。アニメシリーズ第1期。全13話

~あらすじ~
両親の海外転勤をきっかけに祖母の家に呼ばれた主人公は、先祖代々続く"玉依姫"の使命を知る。姫を守るための守護者と呼ばれる少年たちと共に自分の使命に目覚めていく物語。

泣ける作品だと聞いてましたが、全然そんなこと無かった。

おばあちゃんの家に何の気なしに来たら、急に化け物に襲われるわ、使命がありますだわ言われ、なんの説明無しに姫として覚醒しろと言われ続け、守ってくれる少年たちもなんか冷たい所あるしで、主人公ちゃん可哀想だなと思った。

物語は、主人公も見てるこちら側も何がなにやら分からないままに運命に振り回されてる感じが凄くある。主人公は強い女の子なので、へこたれないし努力家で好感度ありますが、イマイチ物語について行けませんでした。敵軍団が現れるけど裏がありそうに臭わせながら結局1期では明かされなかったので消化不良感。
なにより、守護者の少年たち弱すぎて残念でした。やられっぱなしで良いとこなかったです。守ってくれや。

乙女ゲーム原作ということで、それなりにきゅんポイントあるのかなと思ってたけど、物語上ではそのような要素はほぼありませんでした。次回予告の時に、口説きゼリフが各キャラからありますがそれくらいかな。基本はシリアスめのファンタジー作品です。

攻略キャラの中に推しを見つけられなかったし、物語もあまり理解出来なかったので、評価は低めです。OPの音楽だけは凄く良かったです。あまり面白くなる気がしませんが、せっかくなので2期も引き続き視聴予定です。

投稿 : 2023/04/16
閲覧 : 122
サンキュー:

7

緋色の欠片のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
緋色の欠片のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ