「スキップとローファー(TVアニメ動画)」

総合得点
79.6
感想・評価
367
棚に入れた
1041
ランキング
484
★★★★☆ 3.9 (367)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アフタヌーン原作ですが内容は少女漫画のようですね

1話感想 4.2
見るとポジティブになるアニメ、だそうで。

優等生なのに色々残念なヒロインがポジティブに頑張る姿、恋愛模様を応援するアニメですね。
クオリティも高く面白かったです。
文句なく視聴継続ですね。

後は自分語りですが… まあいつものことだから良いか。
私はあまり声優でアニメを見るということをしません。
だって声優って皆上手ですから。
この人だから良い、ということはあまりなく、声優を評価する気持ちは良くわからないと思っていたのですよね。

でも、私はもしかしたら黒沢ともよさんのファンかもしれない、と思えるようになってきました。

アニメを見ていて「このキャラの声は黒沢ともよだ」と思ったことは一度もありません。
というか声優の存在すら意識せず、普通にそのキャラが生きて声を出しているように感じていたのです。
で、エンディングで名前を見て、「あ、黒沢ともよだったんだ」と知るような感じです。大体いつもそう。
それくらい自然に、キャラに寄り添う、演技ができていて…。

他の声優さんも皆、本当に上手いのですけれど、それよりさらに一段上手なのでは、と思うようになってきました。
なるほどこれが声優ファンになる感覚か。ようやくわかってきました。
他には悠木碧さんも非常に上手ですね。
この2人が私の中ではツートップで、黒沢ともよさんが1番です。

まあ別に彼女が結婚したとしても、おめでとう、としか思わないので、やっぱり声優ファンの気持ちは良くわかりませんが。

というわけでヒロインの声優の演技も素晴らしい本作、大いに楽しみにさせて頂きます。

全話感想 4.1
心が少し暖かくなる感じの良い作品ですね。良かったとは思います。
まあ地味で雰囲気の良い作品で…。
ただまあ、地味は地味ですね。基本的には等身大の悩みとかしか出てこない感じで… なので、志摩君の抱えている闇が無駄に濃い感じで、おや、と思ってしまいましたね。
いや重い経歴を抱えていちゃいけないってわけでは無いのですがちょっとチグハグな感じも受けました。

まあ基本的には良い話でした。主人公の周りの環境が実に良くて…
偏差値の高い高校って、実際雰囲気良いんだろうな…、と思えました。
受験勉強ってのは頑張る価値があるものですね。

投稿 : 2023/06/26
閲覧 : 111
サンキュー:

14

スキップとローファーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スキップとローファーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ