「もういっぽん!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
203
棚に入れた
491
ランキング
1154
★★★★☆ 3.6 (203)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

運命の動画

視聴完了
全13話

ジャンル
青春部活もの

設定
(世界観やアニメが始まる前の時点での状況)
現代日本
主人公未知は、柔道は中学までと決め最後の大会に挑む!
その大会のとある対戦が、この後の運命を変えることとなる。

ストーリー展開
'未知'の中学の最後の対戦は有名選手'ひうら'とだった。
強敵相手に全力を出したが'ひうら'の優勢、'ひうら'の締め技が決まるも'未知'はギブアップせず、最後は失神という形で幕を閉じた。
その後家から1番近い高校に入学した'未知'と中学からの
柔道仲間、'さなえ'は柔道を離れ青春を謳歌する、つもりだったが、幼馴染の剣道部'しの'にだまされ武道場に、そこで'ひうら'と再開する。

'ひうら'と'さなえ’の熱意に押されて高校でも柔道をすることになった'未知'は、経験者の先生の指導のもと大会に向けて練習の日々を過ごす。

時間軸としては4月から、秋の大会まで。
当初は3人だがインターハイ以降秋の大会まで3年の先輩が戻ってきたり、'しの'が剣道部から柔道部に移籍したりしながら、インターハイ、秋大会に出場したくさんのライバルと書いて友と読む的な人たちを増やしながら、強豪立川学院と善戦するも敗北し物語は幕を閉じる。

感想
総評100点

よかった点
キャラ、ストーリー展開、映像
悪かった点
なし
レビュー
シンプルな部活動青春ものの上に、魅力的でシンプルなキャラクターたち、作品ない時間としても短い分濃厚な内容が織りなすテンポが素晴らしい。
また、柔道シーンは人間としての迫力のある映像ですごく見応えがある。
軽い気持ちで見れ、熱くなれる素晴らしい作品。

投稿 : 2023/04/14
閲覧 : 71
サンキュー:

5

もういっぽん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
もういっぽん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ