「江戸前エルフ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
263
棚に入れた
760
ランキング
824
★★★★☆ 3.7 (263)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大貧民 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファンタジー神社モノ

ジャンルとしては『ぎんぎつね』に近い感じ。もっともあちらにあった恋愛要素は皆無で、地元地域要素はこちらは強め。
江戸開闢から400年以上御神体として居るらしいが、歴史小ネタは多いのだが、歴史上の負のお話はオフミットの方向みたい。そちらへんはハートフルコメディ作品として割り切ってみた方が良いだろう。

三人のエルフを演じるのが、小清水亜美、釘宮理恵、能登麻美子というのが見事にハマっており、存在感が半端無い。

引きこもりのエルダが作るロボットのプラモは「機動武士ゴンゲム」略してゴンプラ。ガンプラのパロディだが、おそらく、家康の神号が東照大権現(権現様)なことからでは無いかと、勝手に推測。
デザイン的には、ガンダムのバッタモンのそれじゃないロボット感のあるスタイルをしている。

投稿 : 2023/06/30
閲覧 : 116
サンキュー:

8

江戸前エルフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
江戸前エルフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大貧民が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ