「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
249
棚に入れた
781
ランキング
1016
★★★★☆ 3.8 (249)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちゃんとダンジョン攻略して、ちゃんと出会いを求めてた

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
全体として、高クオリティ。

ほぼほぼダンジョン攻略&バトルで、回想場面含め、かなり「暗い」作りになっています。その辺は、好みが分かれそうな作風です。

個人的には、ダンジョン攻略×恋愛要素 という、ダンまちらしさが出ていて、終始楽しく観られました。


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
バトル的には、ジャガーノート戦よりもアンフィス・バエナ戦の方が面白かったです。ベル君がいないことで、サブキャラも生きたし、連携した面白いバトルだった。作画も良いし。

ただカサンドラのネガティブ発言がずっと続くのはしんどかったです。仲間が命張ってるんだから、はよ回復しろや、と。

あと、サイズ感とかスキルの問題からか、アンフィス・バエナのラスボス感が強くて、本来のラスボスのジャガーノートが、ちょっと目立たなくなった感じはしましたね。本当は、ジャガーノートの方が、ずっと強いんでしょうが。

総括にも書きましたが、ずっとシリアスな展開が続く中、間接キスを恥ずかしがったり、裸で抱き合おうとするリューの可愛さが、良い感じで雰囲気を和ましていました。

3期、4期と観て、本当に丁寧に作っているシリーズですよね。この4期なんて、その辺のアニメなら、3~4話くらいにギュッて縮めてだろうし、なろう系なら1話でボス2体をやってけるかも(笑)

この丁寧さには好感を持ちましたが、流石に展開が少なかったので、5期はまた、色んなファミリアとの絡みを含め、もう少しストーリーが進めば良いですね。

まあ、リューが可愛かったので、それだけで充分っちゃあ、充分なんですけどね(笑)
{/netabare}

投稿 : 2023/06/30
閲覧 : 133
サンキュー:

22

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ