「【推しの子】(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
667
棚に入れた
1875
ランキング
303
★★★★☆ 4.0 (667)
物語
3.9
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今までの「アイドルアニメ」から一線を画している。

遂に、アイドルアニメまで「少女漫画」路線に変更され、少女たちの「内面」を描くようになったと思われる。

これは良い意味での「進化」であり、新たな「少女漫画」のあり方。ひいては「アニメの革命」の兆しかも知れない。

知っている方もいられるだろうが、ネットなどでは話題の「ジャニー喜多川によるジュニア達への性的搾取」がイギリスのBBCによってすっぱ抜かれた。

海外ではハリウッドの有名プロデューサーが女優たちへの性的強要問題が取り沙汰される中、日本にも起こっていた。。というわけである。
「枕営業」などは実は漫画でも芸能界を揶揄するような表現は多々あるし、そこまで珍しくないが、「アニメ」はTVを中心とした「公共放送」なのでそういった問題には触れられない。。

そういう問題は当たり前だが、「どの世界でも存在する。」

しかし、事アニメに関してはスポンサーの問題もあり、その「裏側」まで描こうという動きはほとんどできないのが常だったのだが、昨今、製作委員会方式を離れて、会社が独自で作品を作るようになってからは作品のもつ「メッセージ性」を押し出す流れになっていると思う。

この作品はその「兆し」として非常に重要だ。

投稿 : 2023/09/29
閲覧 : 241
サンキュー:

23

【推しの子】のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
【推しの子】のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ