「ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!(OVA)」

総合得点
66.1
感想・評価
69
棚に入れた
464
ランキング
2939
★★★★☆ 3.6 (69)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

秘密結社的なあれ

情報ネットワークが発達した現代、ルパンの情報は強大なデータベースに蓄積され、今後の行動パターンまでも予測可能となった。そんな現実を目の前に、とうとうルパンは引退を考える。だが、そこへ相棒の次元が自分の旧友という初老の犯罪者ルースターを連れてくる。彼等はルパンを仕事に誘う事に成功するのだが、その途中、スリーメイスンと名乗る悪の秘密結社によって、ルースターは絶命してしまう。ルパンと次元は、ルースターの最後の言葉を胸に、彼が自由の女神に隠したという世界最大のダイヤ=スーパーエッグを探し出す事を誓う。それと前後して、ルパンはマイケルという天才少年に出会う。また、五ェ門はイザベルという謎めいた美女に。不二子はニヒルな大富豪ジミー・カンツに。それぞれの思惑を胸に行動する彼らだが、運命の不思議な糸は、彼らを一つの結末へと導いて行く。というあらすじ。


このころからビッグデータ解析について思いが馳せられていたのかな。
最初は自由を勝ち取ろうみたいなところから始まり、フリーメイソンみたいな名前のやつとの攻防。洗脳行為。
毎度毎度不二子ちゃんは疫病神感あるなあ。
あと宝石。
コンピューターに詳しい男の子マイケルまで色々と交錯している。
ママを探している??

イザベルさんセクシー。溢れる母性なのか。裏切った相手側の男を虜にして逆にトップを奪う。からの裏切り。やっぱイザベルがママか。やり取りが切ない。自由を勝ち取るのは難しいということか。
ゴエモンも目がハート。相変わらずの化け物。初恋の人に似ているねえ。
銭形警部含めて、みんな仲良く落下は笑。

EDは慶田朱美でエンドレス・トワイライト-最後の真珠-
ルパン三世のエンディングは心地よい。あとラストが切なかったのもあって、落ち着いたメロディがより沁みる。

投稿 : 2023/04/16
閲覧 : 60
サンキュー:

0

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ