「ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト(OVA)」

総合得点
66.8
感想・評価
103
棚に入れた
610
ランキング
2678
★★★★☆ 3.8 (103)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ルパンはずっと変わらんのね。

それはルパンたちが出会う前。ダイアモンドよりも固い金属を造れる錬金術の書をめぐって、争奪戦が繰り広げられた。マフィア、謎の美女、サムライ、ガンマン、そして大泥棒。後に仲間となるルパンたちはどう出会ったのか? 錯綜する思いを胸に、それぞれが辿り着いた場所とは!? というあらすじ。


次元とは最初は敵対関係。銃の名手に対して互角以上。
折角貢献してきたのに、ちょっとしたミス?でルパンと縛り上げられてしまって呉越同舟な感じというかそこからあそこまでの友情に至るなんて不思議な気持ち。ルパンてやっぱり情に厚い。銃を撃ったらびっくりパンチで打ち解けた感。素直じゃないね。
ゴエモンは割と鳴りを潜めている感じ。割といいところで登場。お宝は斬鉄剣だったのか。刀なしでも普通に強いのな。そして、とりあえず追いかけていく。さすがルパンはゴエモンのパワーまで利用してまう。
峰不二子はのらりくらりと裏切りを試みるものの、ルパンが常に上手。でも、裏切るで捕まるんかい!さっさと逃げちゃうんかい!お約束やな。やっぱり仲間なのか?ミステリアスさがまた魅力かな。敵討ち。
そういえば、昭和ルパンみたいにすっ裸にはならんでランジェリーやタオルでしっかり隠しているなあ。
銭形警部は元々あんな感じだったんやな。すっとぼけていながら、的確にツボをつく。なんやラストの手のひら返し笑。ICPOになるきっかけか。

インタビュー方式やったんや。作り話でした的なオチに思わせる終わり方。


楽曲は歴代の主題歌を一部使用。
大野雄二サウンド最高ですね。

投稿 : 2023/04/28
閲覧 : 70
サンキュー:

1

ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ